1002
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
芸能

浅香唯・松本明子・布川敏和・森尾由美、'80年代アイドルの“ぶっちゃけ同窓会”

SNSでの感想
(左から)浅香唯、松本明子、布川敏和、森尾由美(撮影/佐藤靖彦)
目次
  • 台本を読まない、セリフも覚えない
  • 留年や中退も…仕事と学業のバランスに悩み

 アイドルがいちばん輝いていた'80年代。その時代を作り上げたアイドルたちが語る“あのとき”とは? 浅香唯(51)松本明子(54)布川敏和(55)森尾由美(54)無我夢中で駆け抜けた10代、恋バナ、今だから言える話をぶっちゃけます!

◆  ◆  ◆

松本 ええと……、この中でいちばんの先輩は布川さんだよね。'82年デビューで……。

森尾 私とアッコ(松本さん)が'83年。

浅香 私が'85年ですね。

布川 唯ちゃんは'85年なんだ。まあ、この年になったらみんな一緒ということでいいじゃん(笑)。

森尾 “この年”ね(笑)。

松本 布川さんは“花の'82年”と言われてる年じゃないですか。唯ちゃんの年もアイドル大豊作の年じゃない?

浅香 同じ年だと、中山美穂さんとか、南野陽子さんとか……。

森尾 そうだよね。だから私たち'83年組だけなんだってば、不作だったのは(笑)。

松本 もう、'82年組の勢いがすごくて……(涙)。布川さん、自分たちの代がすごいって思っていたでしょ?

布川 そんなの思っていないよ(笑)。“花の'82年”なんて言われても自覚ないもん。

森尾 いや、布川くんは特別かも。ほかの人はそういう自覚はあると思うよ。

松本 だって、当時、何をしたか覚えてないくらい忙しかったでしょ?

森尾 公“私”ともにいちばん忙しかったんじゃないの~?

布川 いや、それは……(笑)。俺は15歳でジャニーズ入ったじゃないですか。そのとき、もうトシちゃんもマッチもデビューしていて『金八先生』でブレイクしているわけ。ほぼ一般人の俺からすれば“たのきんが目の前にいる”なんだもん。自分たちが特別なんて思わないよ。

浅香 その感覚、わかります。

布川 それで“ユーたちデビューだよ”ってジャニーさんに言われて。もう、わけのわからないうちに、あっという間に時間が過ぎたよね。

松本 それをうらやましく見ていましたよ……。私らがデビューした年には先輩たちはよりパワーアップしていて。

森尾 私たち、かすみまくっていたよね。2年目って普通落ち着くじゃないですか。ルーキーは、何もしなくても“フレッシュ”というだけでラッキーをもらえるはずなのに、それすらも持っていかれた感じ(笑)。

松本 私たちの代、2年目に活躍した人に贈られる『金の鳩賞』は該当者なし、でしたからね。

布川 ハハハッ(笑)。とりあえず、誰かにあげればいいのにね(笑)。

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 2
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 2
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0