新年、明けましておめでとうございます! 凍てつくような寒さに耐え、浅草から出航する初日の出クルーズに繰り出した(横)です。遮るものがない水平線を見つめ、空と海がだんだんと朱色に染まっていく様子を眺めながら、2023年が輝かしい1年になるよう祈りを捧げたいと思います。

 ですがワタクシ、“待ち”の姿勢は好きではありません。人生が好転するのをただただ願っているだけでなく、自らよりよい道を切り拓いていける人間になれたらなあと。

 そこで思い出したのが、冒頭でご紹介した言葉です。こちら、かの有名なフランス革命期の軍人、ナポレオン・ボナパルトではく、米国の作家、ナポレオン・ヒルが残したひと言。座右の銘のひとつが「不可能を可能にし、可能を楽勝にする」である自分にとっては、共鳴する部分が大きいというか、大事にしたい言葉だと感じています。

 fumufumu newsは、知名度やアクセス数、コンテンツ力などなど・・・まだまだ底上げが必要なことばかりで、BIGになるまでには、いばらの道が待っているかもしれません。けれど、どんな試練に対しても、「無理だよ」ではなく、「やってやるぞ!」の精神で臨んでいきたい。しかも、今年は卯年。アンゴラウサギのフムッフィーと一緒に、フムニューにとって飛躍の1年にすることをここに宣言したいと思います! 

 そして、みなさんにとって、2023年が笑顔あふれるすばらしい毎日になることを祈っています^^ 本年もよろしくお願い致します。(横)