0302
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
エンタメ

家入レオ、“周りのために頑張る人”に伝えたい自分をいたわる最高の方法「もっと自分を大事にしていいんだよ」

SNSでの感想
今回お話をお伺いした家入レオさん 撮影/松島豊
目次
  • 1日をご機嫌にする魔法は”チョコレート”
  • 期待に応えようとして頑張りすぎていた葛藤の日々

  2023年2月15日、デビューから12年目の扉を開けた記念すべき日にニューアルバム『Naked』をリリースしたアーティスト・家入レオさん。『サブリナ』でセンセーショナルなデビューを果たして以来、数々のヒット曲を飛ばし、近年もテレビ朝日・TELASA スペシャルドラマ『正しい恋の始めかた』主題歌の『かわいい人』や、WOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』オープニングテーマの『嘘つき』を手がけるなど、第一線で活躍を続けています。

 そんな充実した日々を過ごす家入さんのこだわりは「チョコレート」。お気に入りのチョコレートを食べるのが毎朝のルーティーンになった、意外なワケを伺いました。

家入レオさん 撮影/松島豊
◇   ◇   ◇

1日をご機嫌にする魔法は”チョコレート”

「私はあまりモノに執着心がないほうですが、毎朝食べるチョコレートには、こだわっていると思います。朝はコーヒーと一緒に、チョコレートを食べることからスタートします。その後で家のことをしたり、軽いトレーニングや仕事に出かける準備をしたり、瞑想(めいそう)することも。

 つまり、私にとって朝のチョコレートは、“その日をご機嫌にするために、とても大切なもの”なんです。チョコレートが朝の習慣になって3年ほどたちますが、毎日身体に入れるものなので、気になっていろいろと調べてみたんです。

 すると、ポリフェノールなどが含まれていて、健康にいい食べ物だとわかり、“単なるおやつじゃないんだな”と、チョコレートへの見方が変わりました。

 今回、ご紹介させていただくチョコレートはふたつ。私がよく行く、オーガニック食品などを扱う小売店で購入しました。そのお店では、晩秋から冬になるとたくさんのチョコレートが並ぶので、足を運ぶのが楽しみなんです(笑)。

 ひとつは、“第3世界ショップのフェアトレードウインターチョコレート”という冬季限定品です。チョコレートって“スイーツ=甘い”イメージが強いですよね。でもこれは、コリアンダーやシナモンなどのスパイスが入っていて、甘すぎない。

 香り豊かで個性的な味がくせになりますし、スパイスは身体を温める効果があるそうなので寒い季節にぴったり。材料もフェアトレードのオーガニックな素材で、人にも地球にも優しいですし、ひとつひとつ丁寧に手作りされているところもステキだなって。

 もうひとつは、“TORRONI BACI(トローニバーチ)のヌガーチョコレート”。こちらもパッケージがかわいですよね。アーモンドが入った、ややビターな大人っぽい味もお気に入りです。ナッツから摂れるオイルも身体によいものですし、ほかにもスーパーフードが入ったチョコレートをいただくこともありますね」

“第3世界ショップのフェアトレードウインターチョコレート”(左)、“TORRONI BACI(トローニバーチ)のヌガーチョコレート”(右) 撮影/松島豊
読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 7
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 1
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 7
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 1