来たる3月、愛してやまない森高千里様の6年ぶりのディナーショーが開催されることとなりました。ディナーショーって言ったら・・・ライブ会場よりも全然小さなキャパで!! 場合によってはめちゃめちゃ至近距離で!!! 森高様を拝める!!!! なんなら一緒に乾杯できたり、喋れちゃったりなんかして・・・!!??!(妄想爆発)

 そんなこんなで超高倍率が予想され、ファンたちは当落発表の日を心臓バクバクで待ち構えていました。もちろん私もそのひとり。2/3には当選祈願のため、奮発して豪華な恵方巻きをゲットし、南南東の空に向かってひたすらに神に祈りを捧げながら黙食しました。

 そして運命の当落発表。結果は……

 ……

 ……

 当選!!!!!!(涙)

 しかも、

 複 数 公 演 当 選!!!!!

 ファ!? “オタ友ネットワーク”によると、全8公演すべて申し込んで、全滅だった方もちらほら。当たっても1公演、多くても2公演の人がメインの中で、え、なんか・・・それ以上当たっちゃったんですけど・・・何ごと・・・恵方巻きのご利益ありすぎワロタ・・・。

 死ぬほどうれしいのですが、ふと頭をよぎったのが、総額のチケット代です。ディナーショーなのでライブなどより全然値が張るものの、1公演でも当たったら奇跡だと思っていた私は、強気で全公演申し込んだところ、まさかね・・・。一気にこんなさ、クレジットカードの利用限度額が減るとはさ、予想しないじゃん。春先に大きな予定があって超金欠ですし、え、どうしよう、一部売るか・・・?

 そんな葛藤が芽生えはじめたところ、天の声が聞こえたのです。「推し」がいる人たちは、一度は耳にしたことがあると思いますが、「推しは推せるうちに推せ、会えるうちに会いに行け」

 そうでした、思い出しました、この精神。私、中森明菜様も森高様と並ぶ神推しなんですが、明菜様は私が仕事に忙殺されまくり、お金にも余裕がない年に活動が無期限休止に。「今は我慢だ、来年こそはディナーショーに申し込もう」と思っていたら、その来年はやってこなかった虚しさに枕を濡らし、あのとき無理してでも応募しなかったことを、激しく後悔したのでした。

 森高様も、今は拝む機会をたびたび作ってくれているけれど、今後は何があるかわからない。しかも、社会情勢だってまた突然、とんでもないことになるかもしれない。

 そう思ったら、心は決まりました。またとないこのご縁、大好きな推しに何度も会いに行かせてもらえることに感謝して、夢のような時間を存分に堪能してきたいと思います!!! しばらく、衝動買いや雑な飲み会、ラーメンのトッピング全部乗せは控えるぞ!!!(横)