ジャニーズは心の栄養! ジャニーズ好きな編集Hですが、先日、ジャニーズに特化した密着番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』を見ていたところ、出演するライブを目前に、緊張から、今にも不安が爆発しそうな後輩に、そう声をかけてあげたのが、関ジャニ∞村上さん。

 関ジャニ∞は、2004年にCDデビューを果たし、その3年後にはドーム公演を行うほど順調な滑り出しでした。ですが、2019年に2名のメンバーが脱退。その後、47都道府県の決して大きくはない会場に、自ら足を運びファンに会いに行く公演から再び歩みを始めました。

 また、彼らの主戦場であるライブでは、幾度となく悪天候に見舞われ、中止になったことも数知れず。昨年、彼ら初挑戦である『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』への出演も、台風直撃で中止に……。とまあ、芸歴25年を超え、よいときもあれば悪いときも。悔しい思いや失敗も何度も経験してきた村上さんだからこその、達観したこの言葉。

 きっと、声をかけてもらった後輩のジャニーズJrはもちろんのこと、気持ちが軽くなったという視聴者も多いのではないでしょうか。

 仕事でもなんでも、真剣に取り組めばこそ、失敗したらどうしよう……と不安に襲われてしまうことも。そんなときに思い出したい言葉です。

 さらに「この歳まで(現在40歳)、この職業ができていることがラッキーでしかない」と、話す村上さん。“失敗を物ともせず現在の状況に感謝する気持ちが、長く愛される秘けつなのかもしれない!”と、思わずにはいられない放送回でした。

 とにもかくにも、推しとして、長らくそこにあり続けてくれる彼らには、尊さと心からの感謝しかありません……! ジャニーズ最高!!(本)