みなさん!現在公開中の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は観ましたか?

 任天堂と『ミニオンズ』などで知られるイルミネーションが共同制作した、大人気ゲーム『スーパーマリオ』原作のアニメーション映画です。

 私は何気なく観たのですが、クッパがピーチ姫への愛をエモーショナルに歌い上げるシーンに爆笑。

 その後もクッパ、ラスボスなのにいじらしさとかわいらしさもあってめちゃいいな~憎めないし目が離せんよ~と思っていたら、あっという間にエンドロール。

 鑑賞後にさっそくクッパ役の声優を調べたところ、なんとジャック・ブラックでした!!!豪華すぎる!!!!

 ここで、本人が歌うバージョンのMVも紹介します。作詞・作曲も彼が手がけているとのこと、多彩だなあ。そして楽しそうでなにより(笑)

 ジャック・ブラックはアメリカの俳優、ミュージシャンで、『スクール・オブ・ロック』での音楽を愛するおもしろ熱血教師ぶりを思い出す方も多いのではないでしょうか。

 そういえばコロナ禍でしょんぼりしがちな時も、ジャック・ブラックがSax-A-Boomを吹き倒してノリノリに踊る動画やマーベルのキャラに扮したおバカ動画を観て元気をもらっていたっけ。

 いつも笑わせてくれてありがとう、ジャック・ブラック!肥満に気をつけて長生きしてね!(福)