雨ですねぇ(前日の23日に書いています)。

 5月22日は平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人がKing & Princeを脱退ということで、SNSやネットニュースが、終日キンプリにまつわるトピックスであふれていましたね。

 それだけ影響力のあるグループ。私も、現在活動休止中のアイドルを応援していますが、ひとごととは思えず、ティアラさんたちの胸中を思いました。

 ファンにとっては、推しているグループのささいな変化や一挙一動が一大事。担当している推しには、日々健やかであってほしいし、笑顔でいてほしい。それが私たちファンの幸せにもつながりますよね。

 でもきっとそれは、推しである彼らとっても同じはず、と信じています! いくつかの取材の場を通して、ファンの存在がどれだけアーティストの方々に力を与えているのかを、これまで実感してきました。

 応援してくれる人たちの存在は、どこにいても、それがどんな形でも、きっと推しの心を照らすはず。ファンがいる限り、推しの未来は明るいと言えるのではないでしょうか。

 ファンでいる以上、楽しいことばかりではなく、ときにはつらいこともありますが、お互いを照らし続けるような推し活ができたらいいなと思いました。(本)