この言葉、読んだ瞬間に「うわ、わかる・・・!」ってなったアナタは私のナカーマ。俳優、アーティスト、二次元、三次元etc..ジャンル問わず、今まで本気で誰か・何かを推したことのある方なら、少なからず共感していただけるのではないでしょうか。

 こちらの名言は、Twitterの投稿を通して知りました。とある一般アカウントが以前、《B’z狂いの姉の言葉に「推しはバロメーター。推しがよく見えない日は自分に問題がある。推しはいつだって輝いてるから」というのがあって、しみじみ感じ入ってる》というツイートをして、バズったことがあったのです。これがバズるということは、やはり世の中に“オタク”が増えているということなんだなあと、顔も見たことがない同志らの存在に、ひっそりと励まされたのでした。

 自分の経験則でいうと、心や時間に余裕がなければないほど、推しの写真や映像、もしくは推し本人を見たときですら、“無”なんですよね。いつもなら両目をかっ開いて、「キャー!! 女神!! 尊いかよ!! 生きててくれてありがとう、あなた最高人生最高〜!!!!」と狂喜乱舞しているはずなのに、あろうことか、「ふ〜ん」、みたいな塩反応になってしまうときがあるのです。でも、それは推しのパフォーマンスが振るわないとか、そんなことはなく、単純に自分の心がクサクサしているときがほとんどなんですよね。だから最近は、推しを愛でられていない自分に気づくと、「なんてこと! アカン、アカン・・・さすがに少し休もう」みたいな心境になります。まさに、“推しはバロメーター”。

 そんなこんなで(?)、本日から私の神推し・森高千里様のライブツアー「今度はモアベターよ!」が始まります!!! うっひょ〜!!!!! 初日は昭和女子大学人見記念講堂@東京から☆ もちろん今後のチケットもファンクラブ枠で申し込んでいるので、もう12月まで推し活の予定が埋まっていて、ありがたい限りです。千秋楽まで、推しがいつだって輝いて見えるよう、心身ともに万全な状態で臨みたいと思います!! さっ、ツアーTシャツ準備しよ〜っと♪(横)