fumufumu news サイト休止のお知らせ

世界中に無限に広がる言葉たちの中から、珠玉のひと言をフムニュー編集部員が厳選し、バスケットに詰め込みました。日々を頑張るみなさんへ、一日一言、心を込めてお届けするフム!

ケセラセラ

 日曜ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』にハマっている私ですが、このドラマの主題歌がMrs. GREEN APPLEが歌う、『ケセラセラ』。

 ケセラセラ、“なるようになる”の意ですが、上記ドラマの登場人物のごとく、とかく余計な事で思い詰めてしまいがちな性格の編集H。

 例えば、目の前に仕事がズラリと並んだだけで、ついいっぱいいっぱいになったり、途端に焦ってしまったり……という情けない私です(汗)。だけど、これまでを振り返ってみると“なるようになってきた、なんとかしてきた自分”がいることに気が付きます。

 それに、大変なことと同じくらい、足元には楽しいことや、キラキラしたものが転がっているはず!

 それらに気が付かず通り過ぎてしまうのか、「なるようになるさ」と心にゆとりを持って歩みを進めるかで、日常は大きく変わるのかもしれないなと思いながら、歌詞の“勝てなくたっていい、負けない強さを持ちたい”に励まされ、最近の自身の応援歌としているのでした。(本)

タイトルとURLをコピーしました