1001
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
ドラマ・映画・舞台

はるな愛(訪韓100回以上、ドラマの影響で海辺に家を購入)が推す“韓ドラ”7作品

SNSでの感想
はるな愛
目次
  • 韓ドラの魅力とナンバーワン作品
  • ドラマの影響で海辺に家を買いました
  • 今後、見てみたい作品は?

 コロナ禍以降、再びブームになっている韓国ドラマ。純愛、サスペンス、社会派など、どのジャンルもクオリティーが高いから何を見ていいか迷っちゃう! そこで訪韓100回以上、芸能界きっての韓国通・はるな愛ちゃんに今見るべき作品を教えてもらいました。

韓ドラの魅力とナンバーワン作品

 訪韓回数は100回を超え、韓国観光名誉広報大使も務める、はるな愛さん。

「18歳のときに初めて韓国に行って以来、ずーっと韓国が大好き! 特にエンタメは韓国ならではの“魅せる”テクニックが満載で、レベルが高いんです」(はるなさん、以下同)。

 韓国ドラマの魅力はずばり、

「泣けて、笑えて、悲しめて、幸せかみしめて……幕の内弁当のようにいろいろな気持ちが揺さぶられるところ」

 と話す。日本のドラマだと、悲しくて涙を流すシーンではナチュラルな演技が主流。ところが韓国ドラマでは、叫んだり、大きな声で泣くなど感情をむき出しにする。

「感情が丸出しなんだけど、演技がくさくなくて、見ていてグッと感情移入しちゃうんです。ストーリーも余韻を残すような終わり方はせず、白黒ハッキリつけるものが多い。見終わったあとにスカッとします」

 そして必見なのが、恋愛ものの美しさ。

「切なさや愛(いと)しさといった感情をしっかり演出する美しい映像やBGM、主人公の描き方が素晴らしいの! どっぷりと主人公を好きになれる演出がたっぷりしてあって。ハマらせる演出がすごい。だから毎回、恋人に会うくらいの気持ちで見ちゃう♪」

 韓国ドラマはどれも大好きだが、強いて順位をつけるなら『梨泰院(イテウォン)クラス』がナンバーワンと言う。

痛快な復讐劇!『梨泰院クラス』:正義感が強い主人公セロイが、大手飲食店の御曹司を殴ったことをきっかけに過酷な人生が始まる。梨泰院で飲み屋を開店し、大企業を相手に無謀な戦いを仕掛ける。※Netflixでシリーズ独占配信中

 これは韓国版『半沢直樹』ともいわれるドラマで、梨泰院で小さな飲食店を経営する主人公が大企業に立ち向かい、さまざまな困難を乗り越えて業界イチの企業にのし上がっていくストーリーだ。

「自分なんてちっぽけだと思っていたとしても、仲間がいて思いがひとつになれば、大きな権力でも動かせるんだって勇気をくれます。今、コロナ禍で飲食店や商売をやっている人は大変だと思うんです。私も飲食店をやっているんだけど、このドラマを見たあとは、何かしなくちゃって、熱い気持ちになりました。エネルギーチャージしたい人には特におすすめ!」

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 2
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 0
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 2
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 0