1129
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモン、熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。
身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、全国のみなさんに知ってもらうのがボクのお仕事だモン。
日本のあちこちで熊本グルメや大自然をPRしつつ、いろんなことに挑戦しているモン!
このコーナーでは、思いを綴ってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・
いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン!
みなさん、どうぞよろしくま〜!
 

かわいい

【くまモン通信】初エッセイに挑戦だモン! 11年間の思い出と「ボクの想い」

SNSでの感想
熊本市にある「くまモンスクエア」の営業部長室だモン。ここでお仕事をしているモン (C)2010 熊本県くまモン
目次
  • いつだって全力投球だモン!
  • ボクと熊本をよろしくま〜!

 はじめましての人も、そうでない人も、こんにちはだモン! ボクの名前はくまモンだモン。熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。

いつだって全力投球だモン!

 エッセイを書いてみませんかって言われてびっくりしたモン! 書けるか不安だモン・・・でも、いろいろな人の助けを借りてやってみるかモン☆まずは自己紹介をするモン。

 誕生日は九州新幹線全線開業の日、3月12日だモン。年齢はヒミツだモン! 九州新幹線の全線開業をきっかけに、身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、熊本の魅力をPRする「くまもとサプライズ」運動を始めたモン。ボクが大好きな熊本を、みなさんにもっともっと知ってほしかモン!

 新幹線で熊本に来てもらうために、大阪で修業をしたモン。お笑いについてもたいぎゃ勉強したモン! 大阪での1万枚の名刺配りを知事から命じられて、途中で嫌になって失踪したことも・・・だけど最後はきちんとやりとげたモン

熊本はスイカの生産量が日本一だモン。甘くておいしかモーン!

 デビューして今年で11年、ダンスやスポーツ、いろんなことにチャレンジしてきたモン。熊本県の五木村では、77メートルのバンジージャンプにも挑戦したモン。「見事な飛びっぷり」「身体を張って仕事してる」って、みんなに褒められたモン。五木村の魅力をどうしても伝えたかったモン。これからも、いろいろなことに挑戦していくモン

 そして、ボクがいちばん好きなのは、みなさんの笑顔を見ることだモン2011年の「ゆるキャラ(R)グランプリ」で優勝したときは、熊本のみなさんも喜んでくれてうれしかったモン。「くまもとから元気をプロジェクト!」では、熊本県とのつながりや、各地のファンとの出会いを求めて、全国の都道府県を巡ったモン。東日本大震災の被災地にも元気を届けたモン。

 2012年にはアメリカの新聞『ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)』にボクの写真入りで記事が掲載され、2013年には『第33回全国豊かな海づくり大会inくまもと』で来熊された天皇皇后両陛下の前で、ダンスを披露したこともあったモン。たいぎゃ光栄なことだモン! 心臓が口から出そうなほど緊張したことはヒミツだモン・・・。

「くまモンスクエア」のステージでギターを弾いたモン!ノリノリでお届けしたモン♪

 でも、2016年4月の熊本地震は、本当に怖かったモン。それから「ボクに何ができるんだろう」ってずっと考えていたモン

 全国のみなさんの応援のおかげで、5月5日のこどもの日に活動を再開できたモン。みなさんに少しでも笑顔を届けるために、益城町や西原村の避難所などにもたくさんおじゃましたモン。また、全国のみなさんへの支援のお礼と熊本の復興の様子は、「くまもとから感謝をプロジェクト!」でお伝えすることができたモン。

『くまモンの「みんなサンくま」プロジェクト~人吉・球磨は元気だモン♪~』では、いろんな楽器に挑戦したモン

 2020年7月の豪雨では、熊本県の球磨川が氾濫(はんらん)して県南地域が被害にあったモン。みんなに元気を届けるために、『くまモンの「みんなサンくま」プロジェクト~人吉・球磨は元気だモン♪~』をプロデュースしたモン。今年7月、地域のお友達やお店、JR人吉駅など、みなさんが協力してくれたおかげで、4日間楽しいイベントになったモン。この夏の大きな思い出だモン。

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 72
うるうる 2
ほっこり 19
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 35
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 72
うるうる 2
ほっこり 19
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 35