1129
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
グッズ

激安ドンキで爆買い2000万円超!“クイーン”丸山桂里奈が選んだ推しグッズは?

SNSでの感想
中目黒本店の店員さんたちにもらった似顔絵は宝物
目次
  • 店舗ごとの個性を楽しむ “ドンキクイーン”
  • ドンキは「食品」がいち推し!大容量&レア味を頻繁買い
  • 駄菓子系の充実感がハンパない!つねに50種類を自宅にストック
  • ついついそろえちゃう!オリジナルキャラ「ドンペン」グッズ
  • ドンキ激売れ 食品5選
  • ドンキ激売れ お菓子5選
  • コスパのいい日用品&健康グッズも人気

 元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんは日々、ドンキに通う芸能界イチの「ドンキクイーン」。日用品から共演者への差し入れ、夫へのプレゼント、車で流すBGMもぜーんぶドンキ♪ 店からもお墨付きを与えられた、度を越したドンキ愛に密着! リピ買いするおすすめグッズを一挙お見せします。

店舗ごとの個性を楽しむ “ドンキクイーン”

 総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」が好きすぎて、中目黒本店によく出没する元サッカー女子日本代表、丸山桂里奈さん。取材時に着ていたTシャツも「ドンペン」のものだ。

「ドンキは品ぞろえが豊富だし、とにかく最先端のものが多いです。店内もポップでアミューズメントパークにいるようでワクワクしますよね。テーマ曲も好きだし……」と、ドンキ愛が出るわ出るわ。

「店舗ごとに個性が全然ちがうんです。“驚安”の商品も店舗ごとに店員さんが選び、値段まで決めているんですよ。店員さんの個性を引き出している会社のやり方もすごく好きですね」

 確かに同じ都内でも、新大久保駅前店は韓国の商品が多く、渋谷本店は観光客向けのオリジナルグッズが豊富。白金台店にはちょっとハイクラスなものが置いてある。

「ロケ先でドンキを見つけると必ず入ります。店舗によって置いてあるものが違うから。この店ではどんなものに会えるだろうと、まるで宝探しをしているように楽しい♪」

「毎日行かないと落ち着かない」丸山さん流 ドンキの魅力
1)最先端のものがいつも置いてある
いつも新しい商品が入荷しているので、訪れるたびにワクワク。
2)店ごとに個性が違う
品ぞろえや陳列方法にも店員の個性が光る。同じ商品でも値段が違うことも。
​3)宝探し感覚で買い物を楽しめる
激安商品や初めて見る商品を探すことが、ドンキに行く醍醐味になっている。
丸山さんがよく訪れるドン・キホーテ中目黒本店。「総合ディスカウントストア」ドン・キホーテのグループ総店舗数は677(2020年10月時点)

※掲載している商品の価格はすべて税込み価格です。ドン・キホーテ中目黒本店での取材時の販売価格のため、取り扱い店舗により、価格が異なる場合があります。

ドンキは「食品」がいち推し!
大容量&レア味を頻繁買い

 常備しておきたいたれや調味料などを頻繁買い。主婦であり料理上手な丸山さんにとっては外せないスポットになっている。

情熱価格 いろいろ使えるたまねぎポン酢

 別名「ドバドバオニポン酢」。刻んだ玉ねぎがたっぷり入ったゆず果汁入りのポン酢。

「何にでもかけられる。から揚げの下味にも最高で、さっぱり食べられる。みじん切りにした玉ねぎをあそこまでボトルに入れる斬新さが好き」(丸山さん、以下同)

情熱価格 いろいろ使えるたまねぎポン酢 1000ml・430円
情熱価格 きのこ三昧

 えのきだけ、ひらたけ、きくらげ、しいたけの4種類のきのこが味わえる。大さじ約24杯分のビッグサイズもうれしい。

「なめたけはおなじみですが、ほかにもいろんなきのこがゴロゴロ入り、味も濃いめでごはんがすすみます。きのこの食感が種類によって違い、歯が躍る気持ちになります。見た目もカッコいい(笑)」

情熱価格 きのこ三昧 370g・214円
情熱価格 チューブでバター仕立てソフトスプレッド

 パンはもちろん、料理にも使いやすいチューブタイプ。バターは15%配合。

「チューブで出しやすく、量もたくさん入っています。バター100%かと疑うくらいバターの匂いで鼻が持っていかれます。やわらかめなので、チューブでも出しやすいかたさです。間違えて口で吸ってしまうかもと感じるくらいな一品です」

情熱価格 チューブでバター仕立てソフトスプレッド 160g・214円
創味 焼肉のたれ

 濃いめで、丸ごとすりおろしたにんにくの風味がガッツリきいた本格派の焼き肉のたれ。

「一度食べたらほかには戻れないくらいはまります。風味とフレッシュさ、もし私が焼き肉なら間違いなくこのタレにダイブしたい気持ちになります」

創味 焼肉のたれ 320g・420円/創味食品 ※中目黒本店での取り扱いなし
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 0
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 0
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0