「ドン・キホーテに毎日行かないと落ち着かない」という芸能界イチの“ドンキクイーン”丸山桂里奈さんは、共演者に合わせて選ぶ「差し入れ」もドンキで買うことがほどんど! 今回は4人の共演者に送った商品をご紹介します。
【関連記事】
激安ドンキで爆買い2000万円超!“クイーン”丸山桂里奈が選んだ推しグッズは?
ドンキの商品を差し入れると
皆さん笑ってくれて仲よくなれる
丸山さんが最初、ドンキにハマったのは中学生のころ。
「実家のそばに大森山王店があるんですが、ここは売り場が広くて取り扱い商品の多い『メガドンキ』なのでよく通っていました。ブランド物や洋服なども置いていますね」
ドンキの便利さに魅了され、最近では「ドンペン」グッズも多く購入している。
「持っていないものがあればとにかく買っています。今日着ているのは渋谷本店のオリジナルです。ドンペンの限定品が各店でいろいろ出るので、それを手に入れるために私も忙しいんです(笑)」
丸山さんは毎回、共演者やスタッフへの差し入れをしている。よく駄菓子が話題になるが、その差し入れもドンキで購入。
「共演者のみなさんの顔を思い浮かべながら選ぶのが楽しみなんですよ。楽屋にはいつも手紙をつけたお菓子を持ち込んでいます」
デヴィ夫人へ
『5種のおつまみセレクション』
こだわりのサラミ2種類とチーズ鱈(たら)3種類の組み合わせ。便利な小袋入りでホームパーティーなどでのおつまみにぴったり。
和田アキ子さんへ
『情熱価格 メガおしゃぶりするめ』
『情熱価格 ギガおしゃぶりするめ』
どちらもお得なビッグサイズ。噛(か)めば噛むほどうまみが出るのでやみつき注意。
「前にお渡ししたら喜んでくださったので、いつも用意していき、お渡ししています」(丸山さん、以下同)
石原良純さんへ
『知育菓子(R)』
「頭を使って凝り固まっている方だと思うので、普段やらない知育菓子(R)を楽しんでほしいと思い、お渡ししました」
「お菓子より、つけていただいたお手紙のメッセージを解読するほうが、頭の刺激になりました」(石原良純さんのコメント)
さまぁ~ず・三村マサカズさんへ
『人生ゲーム』
1968年に発売されたスタンダード版の7代目。16通りの人生を楽しめる。
「意外と自分では買わないらしく、さまぁ~ずの三村さんやハイヒール・モモコさんに贈ったら喜んでくださいました」
元サッカー日本女子代表。2003年から日本代表として活躍。アテネ五輪、北京五輪、ロンドン五輪と出場し、2011年にFIFA女子ワールドカップで優勝。2016年に引退後、タレントに転身し、多くのバラエティー番組で活躍中。2020年に本並健治さんと結婚。
※掲載している商品の価格はすべて税込み価格です。ドン・キホーテ中目黒本店での取材時の販売価格のため、取り扱い店舗により、価格が異なる場合があります。
(取材・文/宇野美貴子 撮影/野呂英成、山田智絵)