0526
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモン、熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。
身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、全国のみなさんに知ってもらうのがボクのお仕事だモン。
日本のあちこちで熊本グルメや大自然をPRしつつ、いろんなことに挑戦しているモン!
このコーナーでは、思いを綴ってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・
いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン!
みなさん、どうぞよろしくま〜!
 

かわいい

【くまモン通信#3】今年はタイガーいい年に・・・ボクの年末年始、教えちゃうモン

SNSでの感想
今年の抱負、バッチリかなえるモン! (c)2010熊本県くまモン
目次
  • 食べて、遊んで、大満足だモン!
  • 今年もみなさんを笑顔にしたいモン!

 新年あけましておめでとうございますだモン! 今年もよろしくま☆ みなさんはどんな年末年始を過ごしたかモン?

食べて、遊んで、大満足だモン!

 ボクは12月30日まで、くまモンスクエアでお仕事があったモン。大みそかは大掃除ばして、おそばを食べて、みかんを食べて1年を振り返っていたら、いつの間にか2022年になってたモン!

 

 ボクはお餅が大好きだモン。コロナ禍の前は、県内のあちこちにお餅つきのお手伝いばしてたモン! 合いの手を入れる人と呼吸を合わせて、ぺったんぺったんって杵(きね)を振りおろすんだモン! お餅は食べるのもつくのも楽しくて、「おいしくなってほしかモーン!」って気持ちを込めてつくと、本当においしくなるんだモン。

 お餅は、どんな食べ方も大好きだモン。きなこ餅も、砂糖醤油も、あんころ餅も好きだモン。大根おろしもおいしかモン。なんとなくおなかがまあるくなった気がするけど、たぶん、これは気のせいかモン。そんなに食べ“トラ”ん・・・モン・・・

お正月はかるたにも挑戦したモン☆

 3が日は得意のけん玉の練習や、お手玉だるま落としや、福笑いばしたり、楽しいことばたくさんして遊んだモン! 気づいたらお正月が終わってたモン。

たくさんゴロゴロして、お仕事へのパワーを充電したモン!

 初夢は、熊本のうまかもんをいーっぱい食べて大満足した夢だったモン。今年はお正月から縁起がよかモーン☆ でも、起きたらよだれがじゅるじゅるで、自分でもびっくま!!

 
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 65
うるうる 0
ほっこり 26
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 22
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 65
うるうる 0
ほっこり 26
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 22