0930
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
芸能

現役女子高生4人組ユニット@onefiveに大接近! 4人の“素”に迫る「15の質問」を投げてみた

SNSでの感想
(写真左から) GUMI、MOMO、KANO、SOYO。グループについて、自分自身について、セキララに語ってくれました! 撮影:矢島泰輔
目次
  • ▼GUMI
  • ▼MOMO
  • ▼KANO
  • ▼SOYO

 2022年2月に初のアルバム『1518(イチゴイチエ)』をリリース。3月6日に東京で開催する有観客ライブのチケットはソールドアウトし、最終公演の生配信も決定するなど、勢いを増す4人組ガールズユニット『@onefive(ワンファイブ)』にfumufumu newsが大接近!

 同い年のメンバー、GUMI、MOMO、KANO、SOYOの仲良しエピソードが盛りだくさんとなった座談会(記事:快進撃が続く現役女子高生ユニット@onefive、初の有観客ライブは「瞬きしないで楽しんで!」)の次は、グループ名にちなんで、一人ひとりに“15の質問”を。パーソナルな部分を根掘り葉掘り、聞いてみました。

 4人の、個性豊かな回答をお楽しみください♪

前回の座談会では、4人で和気あいあいと楽しい雰囲気に。個別インタビューはどうなる!? 撮影:矢島泰輔

▼GUMI

【1】ニックネームとテーマカラー(好きな色)は?

 GUMIです。私はかなって思います。小さなころから好きな色で、ランドセルも紫でした

 ※今回の衣装とそれぞれのテーマカラー(好きな色)は異なるが、これはメンバー間で生まれた「新アルバムで身につける衣装は、普段ならば自分で選ばないような色にしてみよう!」というアイデアによるものだそう。今回の色味も、みんなお似合いです!

【2】趣味&特技とチャームポイントは?

 筋トレが趣味です。毎日、夜にやるようにしています。筋肉がつきやすいほうではないんですけど、最近はお尻の筋肉を意識してトレーニングしています

 私は、肌がきれいと言ってもらえることが多いので、それがチャームポイントです。自分に合うパックを見つけるために、いろんなものを試してます

【3】周りにどんな人だと言われる?

 初対面では「怖そう」というイメージを持たれることが多いんですが、そんなことないんです!(笑)。仲良くなった人には優しいと言われるので、少しずつ知ってもらえたらと思います。

【4】ほかの3人に“これだけは負けない”と思うことは?

 数学が得意なこと。あと、漢字検定の準2級を持ってます! 

【5】好きな言葉や座右の銘は?

「塞翁が馬」です。前はネガティブだったんですが、最近すごくポジティブになれているのは、この言葉のおかげもあるのかなって思います。「たとえ、つらいことがあっても、前を向いていればいいことが起こる」と思えるようになりました。

明るい気持ちでいられることが増えました! と笑顔で話してくれた 撮影:矢島泰輔

【6】自分を動物に例えると? その理由は?

 ブルドッグ。私はすごく好きなんですけど、結構、最初は好き嫌いが別れる犬種だと思うんです。でも、見れば見るほど愛おしくなる犬だと思うので、私もそんな存在になれたらいいなって

【7】いちばんテンションが上がる瞬間は?

 4人でレッスンの合間にご飯を食べている時間です。みんなで楽しくご飯を食べているときは幸せだなって思います。

【8】毎日もしくは毎週など、続けている習慣ってある?

 筋トレと、学校で一週間に一度やる、英語の単語テストに向けての勉強です。成績には直接反映されないんですけど、「やろう!」って自分で決めてます。

【9】好きな映画or漫画は?

『ライフ・イズ・ビューティフル』が好きで、3〜4回くらい見ました。お父さんの愛にすごく感動する映画です。何度見ても泣いちゃいます。

【10】憧れのアーティスト(俳優orアイドル)は?

 Perfumeさん。ライブに行かせていただくたびに感動します。世界じゅうに知られている存在になった今でも、一人ひとりのファンを大切にしているところがすてきだなって思っています。

パンツルックもクールにキマってる! 撮影:矢島泰輔

【11】今年やってみたいことや、行ってみたいところは?

 親友がいるカナダに行きたいです。これまで旅行は家族全員で行くばかりだったので、いつか、お母さんと2人きりで行ってみたいですね。

【12】ほかのメンバー3人って、どんな人?

 MOMOちゃんは、すごくギャップのある人。こういう取材の日はいちばんしっかりして話してくれるんですけど、普段は子どもっぽくて。5歳児かと思っちゃうくらい、本当によく笑ってます(笑)

 SOYOは、可愛い。私、SOYOのファンなんです(笑)。見た目だけじゃなく、動きにも愛嬌(あいきょう)があるというか。遠くでSOYOが動いているのが目に入るだけで、すごく可愛いって思っちゃいます。

 KANOは、私のマブ(笑)。一緒にいるときは、ずっと2人でくだらない話ばかりしていますね。KANOといるときだけの、独特な雰囲気やテンションがある気がします。

【13】@onefiveというグループを一言で説明するなら?

 水。水ってどんな色にも染まれて、形を変えられるものだから。そんな水みたいに、私たちもいろんな面を見せていけるようなグループになりたいなと思っています。

【14】あなたにとって@onefiveとは?

 ヒーリングスポットです。人に気を使いすぎてしまうことがあるんですけど、メンバーには本当の自分を出せているなって。みんなに会うとすごく癒やされるし、落ち着きます。

【15】@onefiveで叶(かな)えたい夢は?

 TGC(東京ガールズコレクション)に出演すること。パフォーマンスだけじゃなく、ランウェイも歩いてみたいです。あとは、広い会場でライブをしてトロッコに乗ってみたい! そこで『1518』を歌えたら最高だろうなぁ。

GUMI&MOMO。成人女性も顔負けの美しさでは・・・(ドキドキ) 撮影:矢島泰輔
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 22
うるうる 3
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 4
きゅん! 19
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 22
うるうる 3
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 4
きゅん! 19