0816
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
生き方

「両顎の手術は回復に半年かかりました」約20年にわたり整形し続ける美女が目指す顔面の“ゴール”

SNSでの感想
Rabichan。つるんとしたお肌とぷっくりした涙袋に目を奪われた 撮影/矢島泰輔 ※編集部で撮影した写真はすべて無加工(以下同)
目次
  • 「お金で解決できるコンプレックスなら、私はそこにお金を払う」
  • 心ないことを言われても「あなたのためにやっているわけじゃない」
  • 整形すると安心するし、興奮もする。「自分は整形してよかった」

 顔面フル整形を3周行うという驚きの経歴を持ち、毎日SNSで整形に関する情報を発信しているRabichanのインタビュー第2弾。第1弾ではこれまでの整形遍歴と、整形に対する向き合い方を深掘りしました。今回も、普段はなかなか知ることができない整形について、いろいろと聞いていきます!

(第1弾:総額3000万円の“整形美女”Rabichan、家族や彼氏に猛反対されつつもフル整形を3周した理由とは?

「お金で解決できるコンプレックスなら、私はそこにお金を払う」

──これまでにやってきた整形手術で印象深いものは?

やっぱり、いちばん痛かった両顎の手術ですね。もちろん見た目の変化も大きかったんですが、身体が顎の骨を回復させるためにすごくエネルギーを使っていたみたいで、半年くらい体力が戻らなかったのも衝撃的でした。手術から3日後に平たんな道を5分歩くだけで呼吸がゼエゼエ荒くなるし、涙と鼻水も止まらないしで、コンビニに行くのも命がけでしたから。それまでにやったエラの骨を削るような手術もそうでしたし、ほかの整形手術も多少は体力を消耗するんですけど、両顎の手術は別格でびっくりしましたね」

両顎手術をする前のRabichan 写真/本人提供
両顎手術後のダウンタイム中。当時の彼氏に無許可で手術をしたが、「ウケる(笑)」だけで受け流してくれたとのこと 写真/本人提供

──体力面もそうですが、整形を続けるための資金面の不安はなかったんですか?

「お金を使うのも美容に対する努力のひとつだと思うんです。お金で解決できるコンプレックスなら、私はそこにお金を払いますよ、という気持ちですね」

──とはいえ、3000万円は結構な金額です。

「2周目の途中くらいまでのぶんは飲み屋などで働いて稼いで、そこからは自営業と投資で稼ぎ続けられているので、その稼いだぶんを整形費用にしています。例えば、ほかの人ならブランド品とか車とか家を買うところを、私の場合はそれを整形に使っているというだけです」

整形2周目では全てのパーツを主張し、「少しやりすぎていた感がありました」とRabichan 写真/本人提供

──ファッションやメイクには、あんまり興味がないんですか?

「もちろんそういうわけではないんですけど、ブスがブランド物を身につけているより、1000円のTシャツを着ているとしても美人であるほうが価値が高いと思うので、自分自身をより可愛くしようという気持ちです。あとは、1回でも“君が可愛いから優しくしたんだよ”っておいしい食事をおごってもらえたりすると、“もっと可愛くなれば、もっと得できるじゃん”っていう気持ちがわいて、それもモチベーションになっていると思います」

両顎の手術後、派手な韓国風の鼻に修正(写真右)。最近、お直しして少し低くした(同左) 写真/本人提供

心ないことを言われても「あなたのためにやっているわけじゃない」

──整形をしていて、うれしかったことはありますか?

“君は顔だけで生きてきたタイプだろ?”と言われたことがあって、その方はおそらく嫌みで言っていると思うんですが、私にとっては、“顔がいい”という最高のほめ言葉に受け取れました(笑)。やっぱり、ほめられるとうれしいですよ」

──逆に悲しかったことは?

「鼻の下の人中(鼻と口の間にある縦の溝)を短縮する手術と、小鼻縮小の手術を受けたあとのダウンタイム中に、たまには親孝行しようと両親を旅行に連れていったんです。その旅先で撮った記念写真に写った私の笑顔が不自然に引きつっていて、“変な顔になっちゃって……”と親に言われたときは、旅行は喜んでもらえたものの、なんだか苦しくなってしまいました」

「他人に何を言われようが気にしませんが。やっぱり家族からの言葉は刺さりますね」とRabichan 撮影/矢島泰輔

──ほかに整形を公言していることで言われた印象的な意見って何かありますか?

整形アンチ的な方から、“そんなに課金してその程度かよwww”系のコメントはよく届きます。私はSNSだと割と淡々と発信しているほうなので、数は少ないとは思いますが。リアルの知人から、“整形する前の顔のほうが可愛かった”って言われることもありますけど、それも別に、“あなたのためにやってるわけじゃないから”と思って聞き流してますね。“整形前も可愛かったけど”って言ってくれたらまあいいんですけど、その人に実害はないのに、わざわざ私に意見するのってしんどくないのかなって思います」

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 0
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 0
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 0
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 0