0623
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
ドラマ・映画・舞台

綱啓永・山下幸輝「8LOOM」グループLINEでの定期連絡と、多忙だからこそ伝えたい“ファンへのご自愛メッセージ”

SNSでの感想
今回お話をお伺いした、綱啓永さん(左)、山下幸輝さん(右) 撮影/山田智絵
目次
  • もし休みが合ったら……“つなこき”は何して遊ぶ?
  • ふたりの彼女になったらもらえる特典は?
  • 新生活を頑張る人たちに心温まる応援メッセージ
  • 綱さん、山下さんに一問一答

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出場に、2022年10月放送のドラマ『君の花になる』(TBS系)で「8LOOM」(ブルーム)のメンバー役として共演した、綱啓永さんと山下幸輝さん。

 いまなお“つなこき”として、多くのファンに愛されています。そんなおふたりによるわちゃわちゃが止まらない対談企画。後編では、ふたりでしてみたいことから、気になる異性のパーツまで赤裸々に語ってくれました。

(前編では、綱啓永さん・山下幸輝さんの出会いや第一印象のおさらいと、そこから変わったふたりの関係性について、詳しく紹介しています。→記事:人気若手俳優・綱啓永×山下幸輝、運命的な出会いと気になるふたりの特別なカンケイ

“つなこき”としてファンから親しまれ、撮影中も息ピッタリだった綱啓永さん(左)、山下幸輝さん(右) 撮影/山田智絵

◇   ◇   ◇

もし休みが合ったら……“つなこき”は何して遊ぶ?

──もしお休みのタイミングが合ったら、ふたりでどんなことをしたいですか?

 幸輝はサウナがあんま好きじゃないからねえ。まあ、メシ! お酒を片手に焼き肉?

山下 たしかに! 俺、しゃべりたい、啓永くんと。意外にもインタビューとかでしか1対1でしゃべったことがないかも。お酒を飲みながら深い話とかもしたいな。

──普段はLINEなどでどんなやりとりをしているんですか?

 8LOOMのグループLINEは、アーティスト勢(歌手活動を行っているメンバー)からの「何日にライブあるけど来れる人?」という投稿が飛び交ってます。みんな「行く〜」「行きた〜い」「スケジュール次第」みたいな。

山下 アーティストはそういうのがいいよね。俺らないやん、「来てよー」みたいなの。

 アーティスト組のおかげで定期的に、必ずコミュニケーションを取る機会ができてる。僕はライブにはだいたいいるし、幸輝もほぼいる(笑)。僕と幸輝はライブのときに絶対会えるんです。

──交流が続いていたんですね。山下さんから投稿したことは?

山下 僕からはね、あんまりないですね。緊張するんですよ、ひと言を送るのにちょっと手こずっちゃうというか。勇気がいります。

──なるほど、今回お会いして山下さんのパブリックイメージよりも実際はもう少しシャイだなと、少しギャップを感じました。

山下 あー。なるほど(笑)。

 ぼくのギャップも教えてください。

──綱さんは生粋のエンターテイナーという感じがしました。

 ありがとうございます。

山下 パワフルっすよね。

──撮影でも綱さんの登場でにぎやかになって、山下さんも綱さんと一緒にいるとキラキラしていました。

山下 それは、間違いない。

 そういう人間になりたいです。元気なときはそういうふうにできる。

山下 いつも元気じゃん!

──撮影時もアイスで盛り上がりました。ファンの方も絶対にキュンとすると思います。

 カメラの前なので頑張っちゃいました。

綱さんが現場入りすると、途端にはにかんだ笑顔を見せる子犬のような山下幸輝さん 撮影/山田智絵
読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy