0420
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ

ボクの名前はくまモンだモン!熊本県の営業部長兼しあわせ部長として、ハッピーとサプライズを全国のみなさんにお届けするモン!このコーナーでは、思いをつづってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン☆
 

KUMAMON STYLE

【くまモントリビア】Twitterでの面白つぶやきの“裏側”を本人とくまモン隊に直撃!

SNSでの感想
(C)2010 熊本県くまモン
目次
  • 10月某日のツイート3選
  • 11月某日のツイート3選

『くまもとサプライズくまモン隊』の隊長として、熊本県だけでなく、全国各地に熊本の魅力をPRしつつ、ハッピーとサプライズを届けているくまモン。多忙にもかかわらず、公式Twitterでは毎日のつぶやきを欠かしません。

 現在のフォロワー数はなんと、80万人超!(2021年11月時点)。元気をもらえる「おはくま」「おやくま」のあいさつはもちろん、日々の活動を自身の写真とともに、面白おかしく綴っているのも人気の秘訣かも!? そこで、気になるつぶやきの“裏側”を、くまモンに教えてもらいました♪ 実際に投稿された写真と、くまモン隊による“コッソリ話”つきでお送りします。

10月某日のツイート3選

Q1:いったい、ここはどこ? それから、くまモンの好きな遊び道具は何?

くまモン県庁のプロムナードだモン! ボクは、どんな遊びも好きだモーン☆どんなものでも遊ぶことができるモン!

(イチョウが黄色く色づいたら、走り回って遊びたそうにしていました~ ! byくまモン隊)

Q2:風情のある建物だけど、この場所は?

くまモン映画『るろうに剣心』のロケ地にもなった、宇城市の『法の館』だモン! 

(2015年に明治日本における産業革命遺産の構成資産として世界遺産登録された三角西港。にぎわっていた港の法を守っていたのが、三角簡易裁判所です。現在は『法の館』として無料で見学ができます。外観はもちろん、受付や、控室、法廷などもそのまま残っています。byくまモン隊)

Q3:お出かけするくまモン。キャリーバッグの中には、何が入っているの?

くまモンボクのおやつが入っとるモン・・・じゅるり☆ 

(熊本のうまかもんをたくさん詰め込んできたようです。byくまモン隊)

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 21
うるうる 0
ほっこり 7
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 8
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 21
うるうる 0
ほっこり 7
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 8