0124
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモン、熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。
身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、全国のみなさんに知ってもらうのがボクのお仕事だモン。
日本のあちこちで熊本グルメや大自然をPRしつつ、いろんなことに挑戦しているモン!
このコーナーでは、思いを綴ってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・
いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン!
みなさん、どうぞよろしくま〜!
 

おもしろ

くまモン、2年ぶりの「ファン感謝祭」はどうなる? 練習現場に突撃してみたら

SNSでの感想
真剣なまなざしで練習を重ねるくまモン 撮影/亀山早苗
目次
  • くまモン、開脚に大苦戦!?
  • ファン感が大盛り上がりするワケは
  • お互いに感謝し合える大切な日

 12月上旬のある日、くまモンが某スタジオで「ファン感謝祭inTOKYO」(以下、ファン感)に向けてひそかに稽古をしているという情報をゲット。くまモンファン歴10年を超える私は、こっそりのぞきに行ってみた。

くまモン、開脚に大苦戦!?

 どうやら、まずは身だしなみを整えているよう……と思ったら、鏡に近づき、自分の顔をしげしげと見つめている。なんだか自分にうっとりしているようだけど……。

今日もイケメソだモン・・・☆ 撮影/亀山早苗

 しばらく眺めたあと、おもむろに柔軟体操を始めたが、どうも身体が硬いようだ。くまモン隊のおねえさんが、ぐいっとくまモンの背中を押す。

ううう、もうギブアップだモン・・・! 撮影/亀山早苗

「お、おねえさん、ちょっと優しくしてほしかモン」

「このぐらいできないとダメ」

 おねえさん、なかなか手厳しい。

「じゃあ、おねえさん、やってみて」

「簡単だよ〜」

おねえさんの柔らかさ、恐るべし! 撮影/亀山早苗

 開脚して、床にぺたりと身体がつく。上からさらに押してみるが、くまモンの体重をもってしても、おねえさん、まったく意に介さない。す、すごい。

 ちょっと慌てたくまモン、話を変える。

「ボクだって、前後の開脚はできるモン」

「いや、それ、ズルしてるでしょ」

ほらほら、キレイに開くモーン☆ 撮影/亀山早苗

 そこで、ふっと目が合う。

「おろ? 見てたのかモン?」

「ファン感のためにどんな練習をしているのかなと思って」

照れているのか、身体をクネクネ・・・ 撮影/亀山早苗

「まだナイショだモン。ねえねえ、ボク、かわいい?」

 当然です。

「ほんと~?」

ズームイン! 撮影/亀山早苗

 ち、近い……。

 ようやく練習に戻ったくまモン。鏡に向かって、せっせと柔軟体操やダンスの練習を重ねていた。結局、ファン感の内容を聞き出すことはできなかったが、くまモンの一生懸命さだけは伝わってきた。

激しい動きも繰り返し練習するくまモン 撮影/亀山早苗
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 11
うるうる 1
ほっこり 8
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 13
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 11
うるうる 1
ほっこり 8
びっくり! 1
なるほど! 0
きゅん! 13