0427
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ

ボクの名前はくまモンだモン!熊本県の営業部長兼しあわせ部長として、ハッピーとサプライズを全国のみなさんにお届けするモン!このコーナーでは、思いをつづってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン☆
 

おもしろ

【くまモントリビア#5】最強の剣豪に“ビッグな分身”や子牛さんとの2ショットに秘められたエピソードとは

SNSでの感想
(C)2010熊本県くまモン
目次
  • Q1:ここはどこなの?
  • Q2:おっきいくまモン像だねー!
  • Q3:これはなーに?
  • Q4:とってもカッコいいポーズだね!
  • Q5:上手にミルクをあげているね♪ ここはどこ?
【くまモントリビア】って?

『くまもとサプライズくまモン隊』の隊長として、熊本県だけでなく、全国各地に熊本の魅力をPRしつつ、ハッピーとサプライズを届けているくまモン。多忙にもかかわらず、公式TwitterをはじめとするSNSでは、毎日の配信を欠かしません。

 Twitterのフォロワー数はなんと、80万5000人超!(2021年2月時点)。元気をもらえる「おはくま〜!」「おやくま☆」のあいさつはもちろん、日々の活動を自身の写真とともに、面白おかしくつづっているのも人気の秘訣(ひけつ)かも!?
 そこで、直近の気になるつぶやきの“裏側”を、くまモン本人に教えてもらうのがこの企画♪ 実際に投稿された写真と、くまモン隊による“コッソリ話”つきでお送りします。

Q1:ここはどこなの?

くまモン:熊本県大津町の中央公園にある、アニメ『ONE PIECE』に登場する麦わらの一味・ゾロの像だモン! 『ONE PIECE 熊本復興プロジェクト』の一環として作られて、2022年の1月22日に除幕式があったモン。最強の剣豪、むしゃんよかモーン☆

(「むしゃんよか」は「武者んよか」から派生した熊本弁で、「かっこいい、男前」の意味。今でもよく使われています。

 くまモンのために特注でゾロの衣装を作ってもらったよね! 熊本の復興のためにくまモンも、ますますがまださなんね☆ byくまモン隊)

Q2:おっきいくまモン像だねー!

くまモン:たいぎゃ大きかモーン! な、なんと6メートルもあるらしかモン! ビッグだモン。

(熊本県八代市の『くまモンポート八代』にある、ビッグくまモン! いや、ほんとに大きいよー! ビッグくまモンと並ぶと、くまモンがちっちゃく見える・・・笑 byくまモン隊)

Q3:これはなーに?

くまモン:熊本出身のミニチュア写真家・田中達也さんに撮ってもろた作品だモン☆ ボクの頭が、阿蘇の大観峰になっとるモーン! 雲海が広がるなかのご来光、とっても神秘的だモン。雲がわたあめに見えてきたモン・・・じゅるり★

(どんどん魅力的なまちになっている熊本を、いつもと違ったミニチュアアートの視点でくまモンが旅しています! みなさんぜひ、チェッくましてくださいね♪ byくまモン隊)

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy