1006
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモンだモン!熊本県の営業部長兼しあわせ部長として、ハッピーとサプライズを全国のみなさんにお届けするモン!このコーナーでは、思いをつづってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン☆
 

おもしろ

【くまモン通信#5】3月12日はお誕生日☆ 笑いあり、涙ありの誕生祭10年分の思い出をお届けするモン!

SNSでの感想
2019年の誕生祭で和太鼓を披露したモン。演者のみなさんと呼吸を合わせて、力いっぱい叩いたモン♪ (C)2010熊本県くまモン
目次
  • 本当に多くの方々にお祝いしてもろて、感激だモン
  • 災害に負けず、みんなと前を向いていきたいモン
  • 趣向を凝らしたファッションショーも必見だモン! 
  • みなさんに感謝を込めて・・・楽しみにしとってはいよ☆

 明日3月12日は、ボクの誕生日だモン! 毎年、誕生日にはいろいろなことがあったモン。

本当に多くの方々にお祝いしてもろて、感激だモン

 2012年3月12日、初めてボクの誕生日をお祝いしてくれるイベントが行われたモン。

初めての誕生日イベントに、たくさんの方々が集まってくまさって、びっくま!

 会場の県庁ロビーには、県内のお友だちや、おうえんしてくまさった方がたくさん集まっ
てくれて、とってもうれしかったモン☆

「ゆるキャラ(R)・グランプリ2011」で全国1位になったばかりだったから、「これからもくまもとサプライズを届けられるように、もっともっと、がんばるモーン!」って、みなさんにお伝えしたモン。みんなから「がんばってね」って言われて、あのときボクの中でも「大きな決意」が生まれたモン。

お誕生日ケーキのサプライズ、たいぎゃうれしかったモン!

 2013年、初めて「くまモン誕生祭」という名前がついたイベントが、グランメッセ熊本で開催されたモン! 2日間でなんと4万人以上が集まってくれて、びっくまして目が回ってしもたけど、たいぎゃ感激したモン!

 新曲『くまモンもん』のお披露目のために、森高千里さんもかけつけてくまさったモン。

 そして、2014年からくまモン誕生祭は、熊本市の中心市街地で行われるようになったモン。

 ボクのお誕生日をお祝いするために、全国からみなさんが熊本に遊びにきてくれるようになって、とってもうれしかったモン! ステージも、くまモン隊のみんなと「もっとこうしたほうが喜んでもらえるかも」と話し合って、いろいろなことをするようになっていったモン。

災害に負けず、みんなと前を向いていきたいモン

 2016年、誕生祭を終えた1か月後の4月に熊本地震が発生して、とっても悲しかったモン。ボクに何ができるか一生懸命考えて、3週間後に被災地の保育園に行ってから、地震の被害にあわれた方々の心に寄り添うことだけを考えたモン全国・世界中からたくさんの方が熊本を応援してくまさったモン。本当にありがとうございましただモン!

 翌年、2017年のくまモン誕生祭では、東北のお友だちにも集まってもろて、東北×熊本の復興の願いを込めてがんばったモン。会場に来てくまさったみなさんと一緒に、ニチニチソウ(日々草)の種を運ぶたくさんの風船を飛ばしたモン。数え切れないほどの風船が真っ青なお空にとんでいく様子は、今も忘れないモン。

みなさんと一緒に、たっくさんの風船に願いを込めたモン
色とりどりの風船がお空に飛んでいく光景は本当にきれいだったモン! 
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 17
うるうる 33
ほっこり 10
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 33
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 17
うるうる 33
ほっこり 10
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 33