0521
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモン、熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。
身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、全国のみなさんに知ってもらうのがボクのお仕事だモン。
日本のあちこちで熊本グルメや大自然をPRしつつ、いろんなことに挑戦しているモン!
このコーナーでは、思いを綴ってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・
いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン!
みなさん、どうぞよろしくま〜!
 

かわいい

【くまモン通信#6】たいぎゃ楽しかった3年ぶりのリアル“くまモン誕生祭”、みなさんに大感謝だモン!

SNSでの感想
10周年記念の衣装も披露したモン! ゴージャスかモン? (C)2010熊本県くまモン
目次
  • 練習を重ねたステージ、楽しんでくれたかモン?
  • ほかにも見どころいっぱいのステージだったモン!
  • 大満足の3日間、みなさん本当にありがとうだモン!

 3月12日は、ボクの誕生日だったモン。2020年も、2021年も、くまモン誕生祭が映像配信で、なかなかみんなに会えず、さみしかったモン。

 でも「今年は、やっとみなさんに会える」と思ったら、“わくわくま”が止まらなかったモン☆ 2年開催できなかったぶん、気持ちが高まったモン!

練習を重ねたステージ、楽しんでくれたかモン?

 熊本市民会館のメインステージのオープニングでは、な、なんと! 宇宙に行ったモン。宇宙から見た地球は、とってもきれいだったモン。胸がいっぱいになったモン。

宇宙服も着たモン。地球は青かったモン!

 ステージでは『096k熊本歌劇団』(オクロックくまもとかげきだん)のみなさんと、殺陣やアクションに挑戦したモン。最初は上手に動けなかったけど、096kのみなさんと殺陣の先生が優しく教えてくれて、だんだんコツがわかってきたモン☆

 いっぱい練習して、ときどき力が入りすぎて刀が折れたことも・・・。だけど、ボクの心は全然折れなかったモン! みなさんに、むしゃんよかとこば見せたくてがんばったモン☆

 たくさん殺陣やアクションの練習ばしたから、かなりマッチョになったかモン?・・・☆ニヤリ

二刀流でたたかったモン!

 「くまモンダンス部」も見てくれたかモン? くまモンダンス部は、「くまモン夢学校」のプロジェクトのひとつだモン。「くまモン夢学校」は、小さなお友だちが震災を乗り越えて、未来の熊本をつくっていくために夢や希望と出会える学校のことだモン。

 2017年にダンス部ができて、2018年のボクの誕生祭でデビューして、EXILEのドームツアーや女子ハンドボール世界選手権大会でも一緒にダンスば披露してきたモン!

 この春、ダンス部ば卒業するメンバーもおるモン。今回のメンバーで『LOVE LOVE くまモン〜happy rap〜』を踊れるのは最後だったから、みんなで気持ちを合わせて踊ったモン。

リズムに合わせて華麗なステップを踏んだモン♪
読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 5
うるうる 13
ほっこり 3
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 22
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 5
うるうる 13
ほっこり 3
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 22