1208
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモンだモン!熊本県の営業部長兼しあわせ部長として、ハッピーとサプライズを全国のみなさんにお届けするモン!このコーナーでは、思いをつづってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン☆
 

おもしろ

【現地ルポ】くまモンの友人!? 闘志みなぎる「火の国くまもとマスク」、華麗なるプロレスデビューを追った!

SNSでの感想
リング上で気合いを入れる火の国くまもとマスクと『プロレスリング・ノア』熊本大会に出場した選手たち 
目次
  • 火の国くまもとマスクって、いったい何者なの!?
  • 必殺技を次々と! 筋肉を強化するには・・・?
  • 火の国くまもとマスク、大活躍! 初プロレスの感想は?

 なんでも「くまモンが『プロレスリング・ノア』の開催する熊本大会に現れるらしい」というウワサを聞いて、2022年10月半ば、取るものもとりあえず熊本へ。

火の国くまもとマスクって、いったい何者なの!?

 会場である熊本城ホールに到着すると、ロビーで何やらにぎやかな声が。

「うおー! ボクを呼んだくまー!?」

 ぎ、ぎょぎょ、これは誰?

 光り輝く山吹色に真っ赤な炎が燃えたマスクと衣装。まん丸の目玉がこちらを見ている。呆然としたあと思わず吹き出すと、いきなりの「シャイニングウィザード​!!」を仕掛けられた。え、それってノア所属の武藤敬司選手の開発技・・・。今日、武藤選手は来ていないはずだけど・・・。

突然の、シャイニングウィザード!!

「火の国くまもとマスクだモン・・・じゃなくて、くまー! よろしくお願いしますだくま☆」

 くまモンの友人とささやかれている、くまもとマスクだったのだ。

 そこへ、ノアの吉岡世起選手が登場。くまもとマスクが駆け寄っていく。

どうやら仲良しの模様・・・。吉岡選手、笑顔がとってもチャーミング

 熊本出身の吉岡選手は、地震や水害に見舞われた熊本を応援したいという思いから、くまモンに協力を要請、くまモンは快諾したという。

 9月からノアの大会会場に募金箱を置き、くまモンとのコラボグッズ(缶バッジ、タオル)を発売してきた。今回の熊本大会ではセレモニーもおこなわれた。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 15
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 1
なるほど! 1
きゅん! 7
感想をおしえてフム!
にこり 15
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 1
なるほど! 1
きゅん! 7