0723
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
ドラマ・映画・舞台

松坂桃李、スカイピース、から揚げ……『鎌倉殿の13人』『耳をすませば』出演の注目俳優・中川翼の愛するもの

SNSでの感想
フムフムニュースのマスコットキャラクター・フムッフィーを頭に乗せるお茶目な中川翼さん 撮影/松嶋愛、ヘアメイク/高橋幸一、スタイリスト/小林美月
目次
  • 中川家のカレーはお肉が変わる!?
  • 一緒にカレーを作ってみたい事務所の先輩は……
  • 食べすぎて「もう食べるもんか」と思った大好物
  • 目指すはキングの座!? 先輩・松坂桃李さんに続け!
  • 中川翼の「意外なイチメン」に迫る!

 2015年に俳優デビューし、その後数々の話題作に出演してきた中川翼さん。インタビュー前編では、6月2日に公開の主演映画『スパイスより愛を込めて。』についてお話を伺いました。後編では、中川さんの「愛してやまない食べもの」や、最近デビューしたある大会のことなど、気になる素顔に迫ってみたいと思います!

中川家のカレーはお肉が変わる!?

──映画『スパイスより愛を込めて。』で中川さんが演じた蓮は、漫画家の母親が毎週金曜日に作ってくれるカレーが大好きな男の子でしたが、中川家のカレーはどんなカレーですか?

 市販のルーを使った、ごく普通の一般的な家庭のカレーだと思います。結構いろいろな具材が入っていて、お肉は豚のひき肉が多いかな。こま切れ肉など、わりとお肉の種類が変わることが多いです。そういえば最近、骨付き肉で作ってくれたことがあったのですが、今までで一番テンションが上がりました(笑)。

中川翼さん 撮影/松嶋愛

──お肉の種類が変わるのは楽しいですね! そういえば、中川さんの趣味のひとつがお料理とのことですが、カレーは作りますか?

 ここ最近は作れていないんですけど、だいぶ前に一度、弟とお父さんと3人で作りました。あ、でもあれはカレーじゃない、シチューだった!! じゃがいもや玉ねぎなどの具材を煮て、ルーを入れるところまではほぼカレーと一緒だから勘違いしちゃいました(笑)。

──確かに(笑)。

 でも、今回の映画を機に本格的なカレーを作ってみたいなと思うようになりました。作中で、茅島みずきさん演じる莉久の家でカレーを作るシーンの撮影のとき、現場にたくさんのスパイスが置いてあったんです。それを見ていて「いいな、面白そうだな」って思ったのですが、あれからもうすぐ1年がたちそうなので、そろそろ実行したいですね。

一緒にカレーを作ってみたい事務所の先輩は……

──映画では蓮たちが学園祭でカレーを作っていましたが、昨年「TopCoat」(中川さんが所属する事務所)さんの夏祭り企画で、各班に分かれた料理対決がありましたよね。今年はカレー対決なんていかがでしょう?

 そうですね。カレーってどこか夏っぽいし、スパイスからこだわった本格的なカレー対決を一度提案してみようかなと思います。

──一緒にチームを組んでみたい人はいますか。

 昨年は松坂桃李さんと同じ班だったので、中村倫也さんですかね。お料理もすごく上手ですし、今までお話しした回数が少ないので、一緒に料理することで会話もしやすいかなと思うので、もしいつかそういう企画があったらぜひやってみたいです。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy