0226
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
BOOK

『美しい彼』『ホスト相続しちゃいました』など話題作に続々出演、「表現者・八木勇征」が感じる美と目指す場所

SNSでの感想
八木勇征さんとフムフムニュースのマスコットキャラクター・フムッフィー 撮影/篠塚ようこ、ヘアメイク/大貫希代美(Luana)、スタイリスト/伊藤省吾 (sitor)
目次
  • 誕生日は「お母さんに感謝する日」
  • 経年変化したものに「今」出会えることの美しさ
  • 演じる役のバックボーンを考えるのが好き

 国内外を問わず話題となり、ドラマ版から映画化まで続いた『美しい彼』シリーズをはじめ、現在放送中のドラマ『ホスト相続しちゃいました』に出演している八木勇征さん。

 インタビュー前編では、先日発売した1st写真集について撮影秘話や見どころなどをお聞きしました。後編では、26歳になりたての今の気持ちやご自身が「美しい」と思うものについて、また「表現者」としてのこれからの目標などをたっぷりと語っていただきました!

誕生日は「お母さんに感謝する日」

──本日(取材日は5月6日)は八木さんの26歳のお誕生日ということで、改めておめでとうございます! 朝起きて、一番にどんなことを思いましたか?

 日付が変わったとき、(FANTASTICSの)ボーカルの(中島)颯太と一緒にいたので「おめでとうございます」と言ってもらえました。あとは、グループのメンバー全員とマネージャーさん、今出演しているドラマ『ホスト相続しちゃいました』で共演している方からもメッセージをいただき、その幸せな思いのまま眠りについて、幸せなまま起きたら、寝ている間もメッセージがいっぱい届いていたんですよ! 誕生日だからって、その1日で大幅に何かが変わることはないんですけど、家族や友達、メンバーなどたくさんの人から「おめでとう」ってお祝いの言葉をいただくと、「こんなにいろんな人から愛してもらえているんだな」ということを再確認できる日だなって思えたし、「幸せだな」って朝から実感しました。

 あとは「お母さんに感謝する日」ですね。ママがいないと僕は生まれていないから、誕生日は母親に一番感謝しなければいけない日だと思っています。なので、今朝はまずお母さんに「ありがとう」という思いを念じました。

八木勇征さん 撮影/篠塚ようこ

――ではさっそくですが、26歳の抱負を聞かせてください。

 これからも、人と人とのつながりや出会いを大切にしながら、みなさんに好きになってもらえるような魅力的な男になっていきたいなと思います。あとは、料理が上手になりたいですね。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 45
うるうる 2
ほっこり 9
びっくり! 0
なるほど! 5
きゅん! 78
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 45
うるうる 2
ほっこり 9
びっくり! 0
なるほど! 5
きゅん! 78