0719
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
恋愛・婚活

婚活専門家が明かす、結婚相談所に実在するバチェラーの“残念すぎる特徴“

SNSでの感想
※画像はイメージです。
目次
  • バチェラーは結婚相談所にいるけど
  • 意外と多い、バチェラーはマザコン気質
  • 駄々をこねるハイスペ男性「写真と実物が違うからイヤだ」
  • スペックが高くなくても気遣いができれば逆玉の輿も!?

 人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム)をみなさんは見たことがありますか? ハイスペックで文武両道な条件を満たした男性(または女性)を、複数人の異性が奪い合うというルール。2017年から配信が開始されてから今もなお、多くの視聴者を虜(とりこ)にしています。

 ですが、こんなに完璧なバチェラーは本当に存在するのでしょうか。もちろん存在するには存在しているのでしょうけれど、結婚したくてたまらないハイスペックな男性なんて本当に婚活市場にいるのかなぁと。

 現在の婚活市場は、30代前半の男性の“2人に1人”は独身で、女性も20代後半は65.8%(2人に1人以上)、30代前半は38.5%(3人に1人以上)が独身という状況だそうです。

※参考:IBJ「結婚」に関するデータから読み解く、結婚相談所ビジネスの成長性

 果たして、この中にバチェラーのような最高級クラスの男性もいるのか? この疑問を解決するべく、結婚相談所・ミューコネクト株式会社の代表取締役社長、横井睦智さんにお話を聞いてみました。

今回お話をお伺いした、婚活コンサルタント・ミューコネクト株式会社代表の横井睦智さん

◇   ◇   ◇

バチェラーは結婚相談所にいるけど

──早速ですが、結婚相談所にバチェラーのような人って、本当にいるのでしょうか?

「僕の感覚では、スペックがめちゃくちゃいい人って、いるにはいるんですよ。ルックスもよくて、いい大学を出ていて、高収入で、って。ただそういう人には、決定的な何かが足りていない

──その何かっていうのは……。

「女の子への気遣いが全然できないことが多いですね。デートをしていても先に歩いて行っちゃったりとか、自分のことしかしゃべらなかったりとか」

──なるほど! (本物の)バチェラーはそんなことしませんものね。

「うちの男性登録者にも、顔面偏差値のめちゃくちゃ高いハイスペックな方がいたんです。プロフィールを出した途端、案の定申し込みが殺到しました。ただ、その子も気遣いがイマイチで成婚できなくて」

──バチェラーみたいな人って、登録者の中でだいたい何パーセントくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか。

「1〜2割くらいですかね」

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy