0427
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
ドラマ・映画・舞台

福士蒼汰の心構え「素直でいることがすごく大事」感覚と理論の両方で仕事も身体づくりもゲームも頂点を目指す!

SNSでの感想
福士蒼汰さんとフムフムニュースのマスコットキャラクター・フムッフィー 撮影/junko、ヘアメイク/佐鳥麻子(VITAMINS)、スタイリスト/オクトシヒロ
目次
  • 日本語の「乾杯」をみんなが気に入ってくれた嬉しかった
  • 福士さんが体感した海外と日本の現場の違い
  • 「キツイな」と思ったときは、誰かのための「もう一回」
  • 中級者になっても、初心者から学ぶことはたくさんある
  • 木村了さんに教えてもらってハマった「スプラトゥーン」

「よろしくお願いします」と言って、取材の場に颯爽(さっそう)と現れた福士蒼汰さん。テーブルの上で、後ほど行われる撮影のためスタンバっているフムッフィーを見つけるや「わ! なんかいる!!」と目を細める様子に、スタッフの緊張がほぐれました!

 そんな福士さんのインタビュー前編では、初の海外出演作となるドラマ『THE HEAD』Season2への思いを語っていただきました。後編では、海外の現場で感じた日本との違いや、コミュニケーションの取り方、さらに福士さんが身体づくりで大切なことや最近ハマっているゲームなど、気になるプライベートのお話もたくさんしていただきました!

日本語の「乾杯」をみんなが気に入ってくれた嬉しかった

──福士さんは学生のころから語学の勉強をされ、これまでも流暢な英語のスピーチを何度か拝見していますが、『THE HEAD』Season2の現場でのコミュニケーションはどうされていましたか?

 最初のころは大変でした。英語の能力以前に、海外の方とのコミュニケーションというところで、知らないうちに肩に力が入って緊張していたのを感じていました。

 一番大変だったのは、大人数でのプライベートの会話でした。現場ではセリフがあるので、そういう意味では困らないのですが、プライベートでの何気ない会話のほうが意外と難しくて、最初は聞く側に徹してしまいました。

福士蒼汰さん 撮影/junko

──撮影中に役名で呼ばれるところを「Hey, Sota!」と言われ、NGが出てしまったというエピソードも小耳にはさんだのですが、キャストのみなさんとは徐々にコミュニケーションが取れていったのですか。

 2か月目あたりからは徐々に撮影シーンも増えてきて、一緒にいる時間が長くなったんです。そうすると必然的にお互い余裕も生まれて「ごはん行こうよ」という話が多くなったので、僕もだんだん慣れていきました。

 1話の中に、それぞれの国の言葉で「乾杯」と言うシーンがあるのですが、そこで日本語の「乾杯!」をみんなが気に入ってくれて、実際に使われたのは嬉しかったです。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy