1206
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
ドラマ・映画

ツッコミどころ満載!残念すぎて逆にどハマり!愛すべき「トホホ映画」とは

SNSでの感想
画面を横にしてごらんください!?(イラスト/TORU)
目次
  • トホホ映画の宝庫『動物パニック系』
  • おばかロマンス多し!『恋愛系』
  • 壮大な駄作も見つかる!『宇宙・SF系』
  • 国内映画もあるある!『ズッコケ邦画編』

 サメが空から降ってくる、2時間ず~っと主人公がHしまくり、ホラーなのにコメディーだろ……。「どうした、え、いったいどうした?」そんな誰にでも心に残る「残念な映画」があるはず☆ 見てしまったことに腹が立つけど憎めない。アンケートでみんなが選んだ“愛すべきトホホ映画”はこちら!

トホホ映画の宝庫『動物パニック系』

●『シャークネード』

「サメが空を飛ぶ映画『シャークネード』は見始めて、家族全員が無言に。竜巻のせいでサメが空を飛ぶんだけど、どう考えてもいろいろ無理がある。船のデッキとかに飛んでくるぐらいなら本当に怖いけど、空飛んだらもう怖くない。ギャグでしょ。戦闘シーンで小4の息子が寝落ち。なのに変な常習性があって、結局シリーズ6作まで全部見ちゃったの! 最後、宇宙行くから、サメが! 絶対みんなに見てほしい(笑)」(東京都・息子推し・35歳)

第3作からサメは宇宙へ。『シャークネード』

●『シャークトパスvsプテラクーダ』

「ジョーズ世代なので、サメの映画はつい見ちゃうけど、この前アマゾンプライムで見た『シャークトパスvsプテラクーダ』はひどかった。戦う2大生物の見た目が雑! プテラクーダは顔がバラクーダで体がプテラノドン。シャークトパスは、サメの下半身(?)にタコの足を付けただけ。子どもだって、こんな絵描かないでしょ! ばからしすぎて、シャークトパスが出てくるたびにため息をついてました」(福岡県・やっちゃきリリカ・52歳)

サメ×タコ!『シャークトパスvsプテラクーダ』

●『人蛇大戦 蛇』

「とにかく蛇がうじゃうじゃ出てくる『人蛇大戦 蛇』。パスタみたいに蛇が絡み合って廊下を占拠。蛇だらけの蛇風呂とか、マングースと蛇が戦う場面とか、蛇・蛇・蛇のオンパレードで、そもそも苦手な私はもう限界。夫はそんな私を見て楽しんでいたけれど、映画というより、グロ画像。閲覧注意です」(長崎県・でもパスタは好き・45歳)

爬虫類好き女子ならぜひ!『人蛇大戦 蛇』

●『ロアーズ』

「昔、話題になった『ロアーズ』という映画。家の中をライオンがうろつく映像に驚いて劇場に見に行きました。たくさんの猛獣が放し飼いで出てきてびっくりしたけど、それだけ。ライオンやトラ、ゾウが動き回る場面が永遠に続いて、これなら動物園かサファリパークに行ったほうがマシって代物でした」(埼玉県・ホントにホントにホントにライオンだ~♪・55歳)

●その他…とにかく多いのはサメ!

「安手のサメ映画って、セクシーな女性科学者、金もうけしたい悪者科学者、マッチョなイケメン、パソコンに強いオタクが出てくるのよね。この前見たサメ映画がそれ。タイトルも覚えてないけど、サメが襲ってくると、女性科学者が必ず服脱いで、水着で海に飛び込む。それ、殺されちゃうよね……ツッコミどころ満載すぎ!」(和歌山県・ふかひれ食いたい・35歳)

6つの頭を持つサメ映画の存在にあんぐり。数年前は5つの頭のサメを見た気がするわ。頭の数が増えとる~(笑)! 今後サメの頭はどこまで増えるのかな。永遠に増えそうで怖い」(千葉県・元サブカル女子・52歳)

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 1
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 2
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 1
うるうる 0
ほっこり 0
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 2