【くまモントリビア】って?

『くまもとサプライズくまモン隊』の隊長として、熊本県だけでなく、全国各地に熊本の魅力をPRしつつ、ハッピーとサプライズを届けているくまモン。多忙にもかかわらず、公式TwitterをはじめとするSNSでは、毎日の配信を欠かしません。

 Twitterのフォロワー数はなんと、80万3000人超!(2021年12月時点)。元気をもらえる「おはくま」「おやくま」のあいさつはもちろん、日々の活動を自身の写真とともに、面白おかしくつづっているのも人気の秘訣(ひけつ)かも!? そこで、気になるつぶやきの“裏側”を、くまモンに教えてもらうのがこの企画♪ 実際に投稿された写真と、くまモン隊による“コッソリ話”つきでお送りします。

11月の配信の中から6つの“ギモン”にお答え!

Q1:くまモンはいつも手を上げて横断歩道を渡っているの?

くまモンもちろんだモン! 車の運転手さんにわかるように、しっかり手ば上げるモン!

(くまモンは、いつも交通ルールをしっかり守っています。渡り終えたあと、止まってくれた車に向かって深々とお辞儀していました。byくまモン隊)

Q2:みかんは好きなの? 何個くらいたべるの?

くまモン大好きだモン! 甘くていい香りがして・・・じゅるり。とてもおいしいから、何個かわからないくらいたくさん食べちゃうモン。

(熊本はこれから柑橘類のおいしい季節になるので、楽しみにしているみたいです。食べすぎないよう見張っていないと・・・。byくまモン隊)

Q3:ここはどこ? どんな気持ちだった?

くまモン熊本県にある御船町の吉無田(よしむた)高原だモン。すてきな夕日に出会えて心が癒やされたモン・・・☆

(この日の最後の現場となった吉無田高原。どこまでも広い空とオレンジ色の優しい夕日。やんちゃなくまモンも、美しい景色にうっとりしていたようです。そのあと、振り返って「おなかがすいたモン」と言ってましたが・・・笑 byくまモン隊)

Q4:ここはどこ?

くまモン熊本県庁プロムナードのイチョウ並木だモン! たいぎゃキレイだモーン☆

(とってもいい写真が撮れるので、この時期は小さなお子さんをはじめ、たくさんの人が訪れる人気スポットです。夜はライトアップもしていて、とてもキレイですよ☆ byくまモン隊)

Q5:ここはどこ?

くまモン熊本県八代市の五家荘(ごかのしょう)だモン! イチョウに負けず、お山もたいぎゃキレイだったモン☆

(熊本でも有名な紅葉スポットです。毎年たくさんの方が、もみじ狩りに訪れていますよ。来年はみなさん、ぜひ来てみてくださいね〜! byくまモン隊)

Q6:いったい、何を見ているの?

くまモンふっふっふ・・・ボクの視線が届いたかモン?

(うわ、めっちゃ見てる~~~~~笑 byくまモン隊)

【くまモンNEWS】
「くまモンファン感謝祭2022 in TOKYO」開催するモン! 
日時:2022年1月15日(土)・16日(日)
場所:新宿区新宿文化センター
ステージ観覧は事前応募制で、最終回のステージはYouTubeライブでも配信予定。
この2日間のための特別なコンテンツも準備中♪

☆くまモンオフィシャルホームページ→https://kumamon-official.jp/
☆公式Twitter→@55_kumamon
☆公式Instagram→@55_kumamontai
☆公式YouTubeチャンネル→『KumamonTV