0521
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -

ボクの名前はくまモン、熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。
身近にあるハッピーとサプライズを見つけて、全国のみなさんに知ってもらうのがボクのお仕事だモン。
日本のあちこちで熊本グルメや大自然をPRしつつ、いろんなことに挑戦しているモン!
このコーナーでは、思いを綴ってみたり、ボクが参加したイベントをレポートしたり、お宝写真を大放出したり・・・
いろんな試みを展開していく予定だモン。ボクの新しい一面を知ってもらえるきっかけになったらうれしかモン!
みなさん、どうぞよろしくま〜!
 

ドキドキ

【密着ドキュメント#1】今こそ“本物のイケメソ”へ、くまモン「ジュノンボーイ」への道!

SNSでの感想
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに向け、イケメソなポージングを決めるくまモン。「君の瞳にカンパイ・・・だモン☆」 撮影:矢島泰輔
目次
  • 優勝しかありえない!? さっそくトレーニング開始
  • 書類審査の結果は!? イケメソへの道は開かれるのか

 ある日のこと。くまモンは情報収集のため雑誌に目を通していた。

黙々と雑誌を読むくまモン。すると……。 撮影:矢島泰輔

「ばっっっっ!」

 いきなり叫んで立ち上がるくまモン、驚くくまモン隊。

「どうしたの、くまモン」

「これば見てほしかモン」

興奮のあまり前のめりになりすぎるくまモン。ち、近い! 撮影:矢島泰輔

 そこには“第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト応募受付スタート”の文字が。「君もジュノンボーイにならないか」のひと言に激しく反応するくまモン。

「なる、なるモン。ボク、きっと優勝できるモン。すぐに応募するモン!」

優勝しかありえない!? さっそくトレーニング開始

 くまモンはさっそくパソコンに向かい、ウェブエントリーシートに打ち込み始めた。

勢いよくタイピングをし続けるくまモン。意気込みは十二分だ 撮影:矢島泰輔

「優勝したら、映画に出られるかモン? それとも、モデルのほうが向いてるかモン?」

 誕生祭ではレッドカーペットでモデルウォークし、ターンも決めたくまモン。いいかも……。

「でも、やっぱり俳優さんがよかかモン? ハリウッドに行くか、フランス映画に出るか悩むモン・・・」

 すでに頭のなかでは、優勝後の青写真があれこれ浮かんでいるようだ。

「くまモン、エントリーシートの書き方、間違ってるよ」

 指摘されてハッとわれに返る。

「写真が必要だモン。イケメソな衣装に着替えてくるモン!」

 早々とスーツに着替え、「ちょっと待ってほしかモン」と鏡に向かう。

おもむろにフェイスパックを取り出したくまモン。どうやらサイズが足りていないけど……!?(笑) 撮影:矢島泰輔

「少しお肌が荒れているかモン? パックばするモン。お顔のマッサージをして、毛並みも整えないといかんモン」

 ひとりごとをつぶやきながら、あれこれ身だしなみを整えて撮影に挑む。

小顔ローラーも念入りに。「これであごがシャープになったモン!」 撮影:矢島泰輔
丁寧にくしでとかして、美しい毛流れをキープ。 撮影:矢島泰輔

「ボクは足の長さがチャームポイントだモン」

「小顔すぎて、むしろバランスが悪かモン?」

 応募に必要な、全身写真とバストアップ写真を無事に撮り終えた。

足の長さを生かしたショット(本人談) 撮影:矢島泰輔

「もうちょっと、シュッと見えたほうがよかかモン?」

 瞬時にして細身になるが、細すぎるかもしれないと思い直す。

お腹まわりもスッキリ……しすぎてしまったようだ 撮影:矢島泰輔

「むしゃんよか男は、バラをくわえているモン」

 どこから調達したのか、真っ赤なバラを手にポーズを決める。

「バラを受け取ってくれますかモン?」 撮影:矢島泰輔

 写真を撮り終え、無事にエントリーは完了した。

読み込み中
感想をおしえてフム!
にこり 47
うるうる 0
ほっこり 13
びっくり! 11
なるほど! 0
きゅん! 41
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
感想をおしえてフム!
にこり 47
うるうる 0
ほっこり 13
びっくり! 11
なるほど! 0
きゅん! 41