0420
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
ドキドキ

文化系フムニュー編集部員がキックボクシングを体験取材してみたら「ストレス解消! 最高に気持ちいい!」

SNSでの感想
フムニュー編集部員がキックボクシングを体験しました! 撮影/矢島泰輔
目次
  • 広々としたジムで、ストレッチからスタート
  • 伸びのいいストレートパンチを打つ方法
  • キックが決まると気持ちいい!
  • 2分間のミット打ちをリングで体験!

 最近、街中でも目にすることが増えたキックボクシングジム。女性選手や格闘家の活躍も増え、注目が集まっています。前回は、キックボクシングをはじめとする格闘技シーンが盛り上がっている理由を、第12代NKBウェルター級王座の竹村哲さんにお聞きしました。

【第1弾:元王者でミュージシャンの竹村哲さんが教える「キックボクシングの魅力」と「女性こそ向いている理由」

 次第に自分たちもキックボクシングを体験してみたいと思ったフムフムニュース編集部員たちが、今回身体を張って、竹村さんの指導のもと、キックボクシングに挑戦いたしました!

写真左から編集K、ライター池守、編集H 撮影/矢島泰輔
*体験したメンバー*
編集K…運動は苦手の動物好き。キックボクシングは初めて。
編集H…キックボクシングジムに通って3年というメンバー1のベテラン。その腕前は!?
ライター池守…学生時代の体育の成績は10段階の3。運動嫌い。キックボクシングは初めて。

広々としたジムで、ストレッチからスタート

 ジム内に心地よいパンクロックが流れるのは、バンドマンだった竹村さんならでは。まだ表情も硬いわれわれですが、まずはストレッチから。編集H以外は運動が苦手で身体も硬いですが、無理をせず、もとの状態から気持ちいいと思えるところまで伸ばしてみます。

まずはストレッチ。身体が硬い人は伸ばせる範囲でOK  撮影/矢島泰輔

 ジムの会員さんの中には、ストレッチだけ行って帰る人もいるそうですが、確かに日頃の運動不足を感じている人にとっては、10分ほどのストレッチだけでもかなり汗ばんできます。

 仰向けになり、右足の太ももを身体に寄せた状態で、その太ももの上に左足を乗せるストレッチは、ジムならでは。文字で読むとわかりづらいですが、トレーナーがいるからこそ、できるポーズと言えます。

お尻ともも裏を伸ばすストレッチ 撮影/矢島泰輔

 通常はもっと長めにストレッチを行ったほうがいいそうですが、今回は足腰と肩まわりの基本的なストレッチをすませ、いざキックボクシング体験へ。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 7
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 1
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 7
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 1