0427
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
かわいい

婚約破棄を機にアラフォー独身男性が女の子ポメラニアンを飼う! 運命の出会いから幸せな日々の暮らしを聞く

SNSでの感想
2020年10月9日に爆誕したポメラニアンのマヨちゃん。こんなに愛くるしい生き物がこの世に存在するなんて信じられません!! 撮影/山田智絵
目次
  • 友達とごはんに行ってもペットカメラでマヨばかり見てます(笑)
  • 犬を介して人とのコミュニケーションも豊かで楽しくなりました
  • マヨと暮らしてから先に死ぬわけにはいかないと思うように

 見ているだけで癒やされるアニマル系動画ですが、そのなかでも最近、注目度バク上がりなのが、チャンネル開設から2年弱で13万人の登録者数に手が届きそうな勢いの『ポメラニアンのマヨちゃんねる』。

 主人公は2020年10月9日生まれのポメラニアン、マヨちゃん。まんまるのふわふわボディが魅力的な女の子です。

 2020年12月から飼い主さんと一緒に暮らし始めて、YouTubeで飼い主さんとの日常が投稿されるやいなや瞬く間に人気者に。

 ほのぼのとした音楽をバックに、飼い主さん目線でマヨちゃんの様子がテロップで紹介される動画は、ほんわかとしていて見るものの魂を浄化してくれます。

 気になるのがマヨちゃんの飼い主さんのこと。動画では顔が見えないのですが、現在40歳の独身男性。

 愛情いっぱいにマヨちゃんを育てている飼い主さんに取材をお願いしたところ、快く受けてくれました。なんとfumufumu newsが記念すべき独占初取材です!(パチパチパチパチ) 恥ずかしがり屋さんなので顔出しはNGでしたが、想像通りのやさしいイケメンの方でした。

 Part1はご自宅にお邪魔して、マヨちゃんとの出会い、マヨちゃんと暮らしていて大変なこと、困ったこと、うれしかったことなどをうかがいました。

 飼い主さんやスタッフのまわりを行ったり来たりしながら、「遊んで、遊んで!」と走り回るマヨちゃんに癒やされまくりのインタビューをお届けします。

(※コロナ感染対策をしっかりして取材に臨んでいます)

『ポメラニアンのマヨちゃんねる』より。飼い主さんが、ありがたい&かわいすぎる動画を作ってくださいました!

友達とごはんに行ってもペットカメラでマヨばかり見てます(笑)

──2020年の12月にマヨちゃんをお迎えしたそうですが、飼い始めたきっかけを教えていただけますか?

実は動物を飼うこと自体、マヨが初めてだったんです。でも、子どもの頃、おばあちゃんがポメラニアンを飼っていたこともあって、自分も大人になったら犬を飼いたいとは思っていました。

 そんなときに、当時、結婚を決めていた女性がいて、その人も犬好きだったので結婚したらポメラニアンを飼おうとブリーダーさんのサイトをよく見ていたんです。でも、その女性とはすれ違いが続いて、別れることになってしまって。

 ちょうどそのときに登録していたブリーダーさんから、『子犬が生まれたので見に来ませんか?』と連絡が来たんです。飼う気満々というわけではなかったんですが、縁を感じて見に行くだけ行こうとブリーダーさんのところへ行って、そこでマヨと出会いました

これはノックアウトですね! 撮影/山田智絵

──そのときに、マヨちゃんに心をわしづかみされてしまった?

よく『抱っこしたら終わり』みたいな話を聞くじゃないですか。僕もまさにそれで、もうこれは飼うしかない!って運命を感じちゃいましたね(笑)。

 ただ、独身ですし、一人で育てられるのかなど不安はありました。でも決して勢いとかではなく、準備もしっかりして覚悟を決めて迎えることにしたんです

──名前はすでに付いていたんですか?

「いえ、僕が付けました。名前の由来はいくつかあるんですけど、クリーム色だったことと僕がマヨネーズ好きというのもあるし(笑)、僕の好きなゲームに出てくるキャラクターにマヨというのがいて、そこから付けました」

コロッとしたフォルムとつぶらな瞳にキュン! 撮影/山田智絵

──マヨちゃんと暮らし始めて1年9か月。生活は変わりましたか?

もうめちゃくちゃ変わりましたね。まず規則正しい生活を送れるようになりました。これは一番大きな変化だと思います。夏の時期は外が明るくなるのが早いので、朝5時くらいには起こしてくれるし(笑)。朝起きて散歩へ行って、夜は早く寝るという生活になりましたね。

 コロナ禍というのもありますけど、マヨを飼ってから泊まりがけで遊びに行くことはなくなりました。もともとお酒が飲めないので飲み歩くことはないですけど、友達に誘われてごはんに行っても、ペットカメラでマヨの様子ばっかり見てます(笑)。

 あと、音楽が好きなので服装もロックな格好が多くて、革ジャンを着たり、家でも黒い服ばっかりだったんですけど、とにかく抜け毛が多くて黒い服だと毛が付いちゃうんです。なので好きな服は着れなくなりましたね。今日もそうですけど、白い服ばかり着るようになりました(笑)」

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy