0423
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
おもしろ

「すき家RADIO」が長く愛される理由とは? “元気モリモリ”でおなじみのパーソナリティー・高森浩二さんを直撃!

SNSでの感想
すき家RADIOで長年、パーソナリティを務める高森浩二さん 写真/本人提供
目次
  • すき家に縁のある芸人もゲスト出演! ロングランの秘訣は?
  • もはや「高森さん=すき家の声」ですから
  • 元気モリモリ、高森浩二さんの登場です!
  • 高森さんのイチオシメニューは?

 2014年のスタートから早9年、すき家での店内放送としてロングランを誇る「すき家RADIO」について深掘りしていくインタビュー後編。今回は番組パーソナリティの高森浩二さんも登場!

 まずは前編に続き、すき家Web販促担当ですき家RADIOの運営に携わる溝口祐樹さんにお話を伺っていきます。

【前編→すき家の店内放送「すき家RADIO」を知っていますか? 9年続くロングランの裏側を担当者に聞いてみた

すき家に縁のある芸人もゲスト出演! ロングランの秘訣は?

──これまでにゲストとして、お笑い芸人の「さらば青春の光」のお二人や「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが出演していますが、どのような経緯で実現したのでしょうか?

溝口さんさらば青春の光のお二人は、ご自身のYouTube配信の中ですき家RADIOに興味を持っていただいていることを知りましたので、こちらからオファーをかけて実現しました。プラス・マイナスの岩橋さんは以前、すき家の店舗でスタッフとして働かれていたので、同じく私どもからオファーをしてご出演いただきました

──すき家と縁のある方をゲストに迎えているんですね。ネット上では一般の方の「すき家RADIOに出たい」という声も見かけました。

溝口さんすき家を好きでいてくださる方には、幅広く出ていただきたいと考えています。まだ実現はしていませんが、私個人としては一般のお客さまにもご出演いただきたいと思っています。9年間放送を続ける中で多くのお客さまに愛されていることを実感していますので、みなさまと一緒に作り上げる企画も実現したいですね」

すき家RADIOを担当する、すき家Web販促担当の溝口さん 撮影/fumufumu news編集部

──2014年の7月の開始から9年を迎えますが、ロングランの秘訣はどこにあると思いますか?

溝口さん「すき家RADIOは全国の店舗で放送しているので、多くのお客さまと従業員に愛されてきた結果だと考えています。放送開始当初から意識しているのは、お店の雰囲気を明るくすることと楽しくすることです。おかげさまで、現在も多くのリクエストや応援メッセージをいただいています。お客さまの反応が悪ければ、どこかの時点で打ち切りになっていたでしょう」

──ツイッターで話題になる企業アカウントは、いわゆる中の人の個性を前面に出したアカウントが多いですが、すき家RADIOはそれらとは真逆の傾向ですよね。

溝口さん「そうですね。ひねりを入れずに、まっすぐに続けてきたからここまで長く続いているのだと思います。今後もこのスタンスは変えずに続けていきたいと思います

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 5
うるうる 1
ほっこり 4
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 5
うるうる 1
ほっこり 4
びっくり! 0
なるほど! 0
きゅん! 0