0228
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
ドラマ・映画・舞台

劇場版『推し武道』松村沙友理×伊礼姫奈、撮影現場ではリアル“えりぴよ&舞菜”? 生まれた絆と、それぞれにとっての憧れ

SNSでの感想
松村沙友理さん&伊礼姫奈さん 撮影/矢島泰輔
目次
  • すでにえりぴよモード!?  クランクアップから久々の再会に大興奮
  • 推しは「近づきたくても近づけない」(松村沙友理)
  • 松村沙友理と伊礼姫奈が挙げた“憧れの存在“は?

 アイドルとファンの関係を時にコミカルに、しかし時に真剣に描いてきた『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(推し武道)。メディアミックスは2020年のアニメ化に続いて昨年のドラマ、そして5月12日から全国で公開の劇場版と続く。

 岡山のベーカリーで働く平凡な女性・えりぴよは、七夕まつりの日に偶然、地下アイドルユニット「ChamJam(チャムジャム)」のライブを観たことで人生が激変。メンバーでサーモンピンク担当の内気なアイドル・市井舞菜のファンとして、生活のすべてをアイドルに捧げ、仲間とともに推し活動に邁進する日々が始まった──。

 伝説的なファンのえりぴよをドラマと劇場版で演じてきたのは松村沙友理さん。彼女が推している地下アイドル・市井舞菜役には伊礼姫奈さん。ロケを通じて生まれた、本当のアイドルとファンさながらの信頼関係とは?

すでにえりぴよモード!?  クランクアップから久々の再会に大興奮

──昨年にドラマ版と劇場版のロケを終えて、おふたりが会われるのは久しぶりだそうですね。

伊礼 ロケではえりぴよのジャージ姿での松村さんばかり見ていたので、おきれいでキラキラの松村さんをいざ目の前にすると緊張しますね。

松村 私も実はすごく緊張してたんですよ! 久しぶりにお会いできて、今日も挨拶のときから変なテンションの声が出ちゃいました。

松村沙友理さん 撮影/矢島泰輔

──おふたりでえりぴよと舞菜を演じてこられて、なんだか今もそのときの親近感というか、姉妹感があるような気もします。今日の松村さんのコーデも舞菜カラーに近いピンク系ですし。

松村 姉妹感は私も思っていたんですけど、自分で言っちゃっていいのかなと……推しは遠くから見つめながら思いをたぎらせるタイプで、カメラが回っていないときでも姫奈ちゃんの舞菜をずっと見ていたんです。

伊礼姫奈さん 撮影/矢島泰輔

伊礼 松村さんからの視線はだんだん私も感じるようになってました(笑)。内気な舞菜がえりぴよさんに励まされてきたみたいに、松村さんとの距離感も近くなっていきましたね。初めのころはどう反応していいか読めずに、素っ気ないそぶりをしてしまっていたんですが……。

松村 私が一方的に視線を送っていたから、圧の強さにびっくりしちゃっていたのかも。でもだんだん姫奈ちゃんもウィンクなどを送ってくれるようになって、特別な絆が生まれていったような気分すらあります。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 9
うるうる 0
ほっこり 2
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 6
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 9
うるうる 0
ほっこり 2
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 6