0319
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ

「あるあるネタ」のつぶやきが大人気となり、Twitterのフォロワー数は約100万人にものぼるお笑いタレント・つぶやきシローさん。活躍の場はライブやテレビ出演にとどまらず、'11年からは小説も手がけ、映像化された著書も。マルチな才能を発揮し、人々を笑いの渦へといざなうつぶやきシローさんが、「フムフムと思ったできごと」を独自の視点でゆる〜っと、時にズバッと、書きつづります。

バラエティ

【つぶやきシロー、惹かれる】ケーキは箸、パスタも箸、カレーさえも箸で食べるのがいいよね〜

SNSでの感想
赤丸が表しているのは何なのか!? 絵/つぶやきシロー
目次
  • すてきなコラボや衝撃の報道を前に発動する“謎の悔しがり”
  • 箸を使うと、みるみるうちに“うまくいく”食べ物たち
  • ショートケーキ、先っちょから食べるか、背中から食べるか?

「この生クリーム、甘くなくておいしい~」って、は? 甘くない生クリームなんてうまいわけがない、何言っちゃってんの! 「男性でも食べられる甘さ」って、は? こっちは甘いもの大好きなんですけど、何ですかその決めつけ!

 な~んてね。うそうそ。ほら、ショートケーキ2個がすれ違いざまに入って1パック300円から400円のやつあるでしょ、それの『雪印コーヒー風味ケーキ』って商品にハマっていてね。もー、毎日食べてるの。朝起きてすぐ食べてる。僕くらいになると、フォークとかに持ち替えるのが面倒なので箸で食べてるの。当然、冷蔵庫に買い置き。この歳で甘いものを食べすぎると身体に悪いから、1日1パックつまり2個までって決めている。それでも食べすぎかもしれないけど、食べないことによるストレスで、このケーキの絵のタトゥーを入れたら今後いろいろ差し支えがあるから、食べるしかない

すてきなコラボや衝撃の報道を前に発動する“謎の悔しがり”

 僕が思うに、こういうものって、期間限定とは書いていないけど「いつまでもあると思うなよ」ってこと。コンビニとかでも「あれ、あのパン好きだったのにもう売ってないの?」って経験あると思うのね。みんなすぐ忘れちゃうけど。だから僕は、欲しい商品が売っていて食べたいときは誘惑に従うね。「また今度」だと、いつの間にか商品棚からなくなって二度と食べられないからね。言ったよ。言ったからね。

 僕は昔から甘いコーヒー牛乳が好きでね、『マックスコーヒー』もそうだけど、『雪印コーヒー』に思いを寄せていた子、多かったんじゃないかな。だから、あのロゴの色とイラストでテンション上がるんだよね。4つ入りの枝豆を見つけたくらい。

 甘党だから当然ケーキも好きで、特に生クリーム。いちばんときめく食べ物だし、誰が鼻につけてもかわいい。カスタードクリームじゃないんだよね~、やっぱり生クリーム。バタークリームは油っこいし昭和のケーキって感じで、申し訳ないけどテンションが下がるね。枝豆をつまんだら中が空っぽだったくらい。

 その『雪印コーヒー』と生クリームがコラボするケーキが発売されるなんて、号外が出なかったのが不思議なくらいだよ。なのに最初「やられたー、なんで気づかなかったんだ」って悔しがったりしてね。別にそっちの道の人じゃないのに。なにできると思っていたんだよってね。なんか、そういう謎の悔しがりってない? アイドルがファンと結婚すると「なんだよ~、言ってくれよ~」って、そのアイドルをそこまで好きでもないのに悔しがる。「言ってくれよ~」って何だよ。「言ったところでお前となんか結婚するわけないだろ」って言われちゃう。でも気持ちわかるよ、謎に悔しいんだよね、許してやってよ~。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 1
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 0
この記事の感想をおしえてフム!
にこり 1
うるうる 0
ほっこり 1
びっくり! 0
なるほど! 1
きゅん! 0