0716
「1日1フム」生活。- フムフムニュース -
fumufumu news サイト休止のお知らせ
お金

【同人誌占いで人気・湊きよひろの2023年星占い#1】~おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座~

SNSでの感想
目次
  • おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)
  • おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)
  • ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)
  • かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

 2023年が始まり、今年はどんな年になるか、自分の運勢が気になるところだと思います。そこで少し遅くなりましたが、2023年の開運にもつながる、12星座占いをお届けします。

 昨年、『予約が取れない“同人占い”! 人気占い師に同人誌クリエイターとアラサー編集が本気で占ってもらいました』の記事でもご登場いただいた、湊きよひろ先生による12星座占いです。

 全体運、恋愛運、仕事運、今年のテーマである「個の力」、そして湊先生が得意とする「推し活」占いもあり。

(しし座からさそり座の運勢については#2で詳しく紹介しています→記事:同人誌占いで人気・湊きよひろの2023年星占い~しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座~

(いて座からうお座の運勢については#3で詳しく紹介しています→記事:同人誌占いで人気・湊きよひろの2023年星占い~いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座~

 さて、あなたの運勢はいかに? 

◇   ◇   ◇

2023年全体の星の流れ

 始まりと終わりの星である冥王星が「山羊座」から「水瓶座」に移動します。組織や集団を示す星座「山羊座」から、伝統や古い習慣から脱却することで改革を促し、個人の可能性を示す星座の「水瓶座」に移るため、2023年は「個」の力が試されます。

 2023年3月23日に「水瓶座」に冥王星は移り、5月1日に逆行して6月11日から2024年の1月24日まで「山羊座」に滞在します。この間に、社会的に自身の力をどう生かしていくか、役立てていくかを各々が試していく期間となります。

 社会情勢も、いよいよ先が見えない、混沌(こんとん)とした流れが強まり、2025年〜2026年には社会が大きく変わっていくことが予想されます。会社などの組織に依存するのではなく、個人の力を磨かないと、生き残っていけない暗示も出ています。そうした背景も含めると、今年は個の力を高めることが重要になってきます。

 さらに今年3月には現実化を意味する土星が、妄想や夢といった想像力を豊かにさせる「魚座」に入るので、より現実を直視しなくてはならないようなことが起こります。また「魚座」は人のために動く星でもあるので、人に貢献することが今年の共通テーマになります。

 そこにフォーカスしないと物事が進まなくなるので、社会の役に立たないような仕事などは自然と、淘汰(とうた)されていくでしょう。

 発展を示す木星が、星座の始まりである「牡羊座」に入るため、新たなことにチャレンジしていくことも、非常に大事になる年です。木星が5月17日から「牡牛座」に移動するため、今年の後半は、チャレンジしたことを定着させ、それを自身の武器にしていくことも大切です。

読み込み中
LINE Twitter facebook hatena pocket copy