1/7枚中:平成を象徴する歌姫といえば『浜崎あゆみ』(左)。手にはデコ電を持っている。その他、入手困難で社会現象にもなった『たまごっち』(右上)。2019年にリニューアルした『SHIBUYA109』は、今も昔も渋谷のシンボル(右下)
2/7枚中:原宿ファッションブランドのSUPER LOVERSがリブランディングし再始動。収益の一部を、社会支援団体に寄付するドネーション型のブランドとして展開 写真提供/Tajimaxさん
3/7枚中:LOVE BOAT(上)・LOVERS HOUSE(下) は、平成の渋谷・原宿カルチャーの象徴でもあった 写真提供/Tajimaxさん
4/7枚中:HYSTERIC GLAMOUR(上)・ALBA ROSA(下)のショップバッグ。平成から令和にかけて、今も支持される2つのブランド 写真提供/Tajimaxさん
5/7枚中:ルーズソックスとソックタッチ。最近街で見かけるものは、以前よりもボリュームダウンしたシルエットに。編集Hも高校生の時にはずいぶんとお世話になった 写真提供/Tajimaxさん系
6/7枚中:元祖ミルキーペンこと、ハイブリッドミルキー。写真に直接イラストや文字を書くことができる画期的なアイテムとして、学生の必需品だった 写真提供/Tajimaxさん
7/7枚中:雑誌『Seventeen』(集英社)・『egg』(大洋図書)。eggは2014年に一度休刊するも、2019年に復刊している 写真提供/Tajimaxさん